ここから本文です

葉酸サプリのおすすめを知りたいです。 現在妊娠中(6週目)なのですが、葉酸を...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2816:55:33

葉酸サプリのおすすめを知りたいです。

現在妊娠中(6週目)なのですが、葉酸を摂ったほうが良いと医師に勧められました。

そこで葉酸のサプリメントを色々と探してみたのですが、種類が多く決め手が見つかりません。

薬局などでは比較的安いサプリメントが売っていますが、ネットなどでは葉酸以外に美容成分なども配合されているものもあります。

実際、妊娠中はお肌が荒れたり、食事のバランスが崩れると聞いたことがあります。
このような美容成分も多少入っていた方がいいのかなとも思っています。

そこで、実際に葉酸サプリを飲んだことのある方に、あなたのおすすめとその理由を教えていただけたらと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eda********さん

2018/5/213:56:28

私が飲んでいたのはAFC葉酸サプリです。

ベルタ葉酸とエレビット、AFC葉酸サプリで迷ったんですが、錠剤を飲み込むのが苦手な私は少しでも小さいタブレットのものがいいと思い、AFC葉酸サプリにしました。

ちなみに大きさでいうと、AFC葉酸サプリが8mm、ベルタ葉酸とエレビットが9mmで、ほんの1mmの違いなのですが、実際にサンプル品を飲んでみて、AFC葉酸サプリが飲みやすかったです。

また、ニオイも少なく葉酸サプリ独特の臭みもなかったのでに進駐でも飲みやすかった印象があります。

AFC葉酸サプリは、美容成分というよりも「妊婦に不足しがちな成分」が入っているということです。

あと決定的だったのが値段です。
他のサプリが5,000円くらいなのに対して、AFC葉酸サプリは1,800円くらいなのでお財布にも優しいかなと。

詳しいことはあまりわかりませんが、私が参考にしたサイトを載せておきますので、もしよかったら参考にしてみてください。

https://safe-supplement.com/afc-mitete/

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/2 23:21:51

「飲みやすさ」という点は納得です!
私もあまり薬を飲むのが得意ではないので、少しでも飲みやすいというのは助かります。

葉酸サプリの参考になるサイトまで紹介いただき、ありがとうございました。

色々考えてみて、AFC葉酸サプリを前向きに考えてみたいと思います。
ということで、こちらをベストアンサーに選ばせていただきます。

その他にも回答いただいたみなさま、ありがとうございました。

「葉酸サプリ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aib********さん

2018/5/214:40:25

私は、葉酸・鉄・カルシウムのサプリです。

2番目を出産したときは鉄不足で病院で処方されたくらい。

レシチンのサプリも取ってました。レシチンは脳神経を形成するときに必要なんだとか。

文部科学省の叔父は、官僚たちの間では「黒ゴマ」を摂取すると頭の良い子になるといわれていると言っていたので、妊娠期から自分もよく食べたし 子どもにも黒ゴマのプリントか作って離乳食にもしてました。

結果???まあ…受験にはあまり苦労しない子…という程度でしょうかね。

twi********さん

2018/4/2919:20:13

産科で働いているものです。

サプリメントがたくさん販売されていて迷いますよね。
サプリメントについては、そんなに詳しくはないですが、サプリメントによっては必要量に達さないものもあったりするので、含有量などもチェックしてみるといいと思います。

私が実際に飲んでいたのは、エレビットとベルタです。
1人目と2人目のときと変えて飲んでみました。
正直何が違うとかはわかりませんでした。
産科の先生に試供品でもらったのがエレビットで、口コミがよかったのがベルタでした。

今からつわり等があって飲みにくさを感じることもあると思います。
においがあって飲みにくいものもあるので、チェックが必要です。
試供品で試せるといいのですが。。。

妊婦さんは葉酸以外にもいろんな栄養素が必要となりますので、一緒に鉄分やビタミンなども摂れるサプリメントもいいかと思います。もちろん美容にいい成分も!
ホルモンの影響などで肌荒れしたり、シミ、そばかすが増えたりするので。

長々と、書きましたが、

『syufeel』というサイトが比較されていてよかったので、
よければ検索してみてください。
『syufeel 葉酸サプリ』で出てくるかと思います。

元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^^)/

thi********さん

2018/4/2817:46:25

私はエレビットというサプリを飲んでいます。産婦人科の先生から飲むならこれをお勧めすると言われたので。
市販のサプリだと、葉酸以外に、妊婦が取りすぎてはいけない成分が含まれていたり、臨床試験が不十分なものもあるとのことでした。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる