ここから本文です

ロッキーのアポロはもしロッキーみたいにトレーニングしてたらドラゴに勝てたんで...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2819:27:36

ロッキーのアポロはもしロッキーみたいにトレーニングしてたらドラゴに勝てたんですか

ロッキーとアポロは同じぐらいの実力だし

閲覧数:
108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/4/3009:09:09

無理です。

ロッキーとアポロは同じ実力とありますが、「2」でロッキーに敗戦してアポロはリングから遠ざかっております。

「4」のときは、かなり実績から遠ざかっていたアポロと現役世界チャンピオンだったロッキーとでは実力にかなり開きがあると思います。

ドラゴのマネージャーが「ドラゴと戦うには年齢が高すぎる」みたいなセリフがあったように、あのトレーニングをアポロがこなせるとも思えません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/4/30 15:45:09

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2018/4/2908:45:07

無理だと思います

アポロはテクニックがあり
圧倒的なスピード、コンビネーションで
チャンピオンとして君臨してましたが

ロッキーの強さは
精神的に折れない心と異常なタフさです

全盛期のアポロなら
単純にドラゴを圧倒できるだけの強さはあったかもしれませんが

KOは難しいかと思います

私のイメージでは
大袈裟に言うと
ドラゴは熊みたいなもので
筋肉増強剤を使用して
ボクシングの技術は
チャンピオンクラスのプロボクサーには
遥かに及びませんが

打たれても効かない、逆に一撃くらうと
致命的、というチートキャラです

アレを倒したロッキーが異常なのだと思います

アポロが勝利できるとしたら
ほとんど打たれずに判定勝利、くらいかなあ

少しドラゴを過剰に評価してしまっているとも思いますが
そういう風に思わせる様な構成になっていたと思うので(笑)