ここから本文です

至急回答お願いします!チップ付いています!

tsu********さん

2018/4/2821:53:05

至急回答お願いします!チップ付いています!

セリアで買ったガラスのコップなんですが、お湯(80度ほど)を入れても割れないでしょうか?

セリア,至急回答,コップ,チップ,ガラス,お湯,何時もポット

閲覧数:
160
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松岡順子さんの画像

専門家

松岡順子さん

2018/5/118:15:03

80度くらいなら 一気に入れない限り大丈夫な気もしますが
耐熱ガラスではないと思うので 絶対割れないとは言えません

小さな欠けとか 目に見えない小さな傷が元で そこから割れることもありますよ

質問した人からのコメント

2018/5/5 11:00:00

皆さんご回答ありがとうございました!
今回は専門家の方の回答をベストアンサーにさせていただきます!

回答した専門家

松岡順子さんの画像

松岡順子

ガラス工芸デザイナー

ガラス彫刻デザインのプロ

自己紹介 子どものころから絵を描くのが大好きで 毎日絵ばかり描いていました 古い建物や 植物 木肌などチマチマ描いていくのが好きです 無機質なガラスのエッチングに 色や質感を感じていただけるように 日々精進をしていきたいと思っています  ◆一...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

dum********さん

2018/5/504:25:34

これ彼氏の実家で使ってます

何時も暑くないのか…って私は気になってはいますが何時もポットのお湯を急須に入れてお茶そのまま入れて飲んではりますよ

なので大丈夫
多分…

参考までにどうぞ

kaj********さん

2018/4/2914:35:57

耐熱ではないと思いましたので、お湯を入れるのはやめといた方が良いかと。ぬるま湯なら大丈夫かな。