ここから本文です

半年くらい放送したのにほとんど話題に上がらないロボットアニメって何を思い出し...

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2018/4/2908:18:26

半年くらい放送したのにほとんど話題に上がらないロボットアニメって何を思い出しますか・・・?



個人的にはドルバックです。
主題歌はやたらかっこよかったですね。

補足ダイガードもかなりマイナーかも。

閲覧数:
91
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

編集あり2018/4/2910:13:35

『装甲救助部隊レストル』ですね。
韓国発のレスキューロボットもので、一応『ホビージャパン』誌上で取り上げられたこともあるんですけど、20年近く前のNHK衛星第2でしか放送されなかった状況では、そもそも不可抗力のような…。

質問した人からのコメント

2018/4/29 18:14:09

うわ!今日まですっかり忘れていました。
毎週この番組BS2でみていたのに・・・。
長沢さんが男の子だったのも新鮮でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reg********さん

2018/4/2913:18:40

「無敵王トライゼノン」
一族みんなで、先祖の遺産である3隻の宇宙船
を運用、三体合体のロボットで戦うという
まんま「ザンボット」の丸パクリ。しかも
悪の宇宙人が「銀河英雄伝説」の帝国軍人
そっくりの出で立ち。何かの冗談か、内輪受け
の悪ふざけか…

pop********さん

2018/4/2911:57:42

打ち切りになった「超攻速ガルビオン」とか。

一部のマニアの間とキャラデザイナーの漫画家さんの
ファンの間では有名ですが。

inu********さん

2018/4/2910:10:03

「エウレカセブンAO」
まぁ、ひどかったですね。

まの字さん

2018/4/2910:03:35

『サイコアーマー ゴーバリアン』とか。

本放送の何年か後に再放送で観たんですが、当時、話題になった記憶が全然ないなと思ったら、関東圏だと裏番組が『うる星やつら』だったことを後に私は知るのであった。

2018/4/2909:19:34

特に最近のはそんなのばっかな気もするが…

なら同時期の作品でサザンクロスを。
オーガスは量産型まで出したというのに
こいつのアクションフィギュアは
出さないのかメガハウス?