ここから本文です

最近、かつ丼を食べると苦く感じます。 他の食べ物では一切そういうことは無いの...

アバター

ID非公開さん

2018/4/2912:29:16

最近、かつ丼を食べると苦く感じます。
他の食べ物では一切そういうことは無いのですが、
なんででしょうか。
味覚障害?それともかつ丼に使う何かの材料に過敏に反応しているのかな?

どこのお店のかつ丼を食べても同じく苦味を感じます。
なにか分かる方がいらっしゃったら教えてください。

閲覧数:
77
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2018/4/2912:47:49

理由はいくつか考えられるのですが、1つ目は嗅覚です。
カツ丼の匂いと頭の中の味にズレが生じ、それが苦味という感覚となってあなた自身に伝わっているという可能性。


2つ目は、亜鉛不足です。

亜鉛は味覚や感覚を調整するのに大事な成分ですので、サプリメントなどで補給するか、
日頃の食事で多く摂取するように心がけてみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/2 16:41:05

ありがとうございます。
一度亜鉛サプリで様子を見てみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2018/4/2912:36:28

カロリーが高いからではないでしょうか?唐揚げや天ぷらなどでも苦しくなりますか?

Someoneさん

2018/4/2912:32:39

きっと、豚に転生した後に肉にされたあなたのご先祖が、
「これ以上カツ丼を食べつづけたら、お前の躰は豚に近づいてしまう。 カツ丼を控えなさい。天丼にしなさい!」
と、アナタを戒めているのでしょう。