ここから本文です

ゲーム系の専門学校って行く意味ありますか?

wpq********さん

2018/5/614:00:03

ゲーム系の専門学校って行く意味ありますか?

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2018/5/621:23:10

特にありません。
資格をとる勉強が出来るとか、
ゲーム会社に入りやすくなる
とか謳い文句を掲げていますが、
独学で資格とれますし、
私の場合は専門ではなく普通の大学出て
就職したので普通の大学出た方が
良いんじゃないですか?
それに私からすればゲーム関係(プログラミングとかサーバー管理とか)
は慣れればとても簡単です。
ゲーム会社に就職の際は気を付けてくださいね!
精神的にかなりきますよw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2018/5/621:30:48

本気でゲーム会社に就職してやるんだ!!って気持ちがないと行く意味はないでしょう。

ゲーム系の専門学校で実際にゲーム会社で働けるのは卒業した生徒からリーダー格の数名だけです。あとの数百人は、ゲームのデバッグ会社にアルバイト入社させられ、そこで挫折し、一般職に転職するのがオチです。(ゲーム系の会社に入社させれば、就職率100%と言えるため)

私の知人でもゲーム系の専門学校に行き、ゲーム会社の開発に入れずに別の職業に転職した人がいます。

下の方が言うように普通に大学に進み、ゲーム会社への就職を視野に入れて別の業種の会社でも活躍できるように知識や技術を磨いたほうがいいかと思います。