ここから本文です

神奈川大学 外国語学部 英語英文学科の偏差値が知りたいんですけどサイトいくつか...

chi********さん

2018/4/2922:17:26

神奈川大学 外国語学部 英語英文学科の偏差値が知りたいんですけどサイトいくつか見たら去年と一昨年で全然違うんですけどそうゆう情報ってあんまりあてにしない方がいいもんですか?

やっぱり年度によって全然違いますか?

去年は56で一昨年は47.5だったんですけどどれぐらい偏差値があれば安心ですかね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Japoさん

2018/4/3021:09:15

自分が受験した模試と比較しないと意味ありません。模試受験集団が異なる集団間を比較して有意差の有無を検定する方法もありますが、有意差検定に必要な情報が公表されてません。年度違いの模試は受験者集団が異なるので偏差値の上下を単純比較できません。ただ大学入試は隔年現象と言って倍率や偏差値が隔年で上下します。ですから過去数年間の偏差値を追跡し、上昇傾向かを中期スパンで観て下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる