ここから本文です

ハリルホジッチ監督は、本田圭佑選手と香川真司選手に辞めさせられたのですか?

nek********さん

2018/4/2923:38:30

ハリルホジッチ監督は、本田圭佑選手と香川真司選手に辞めさせられたのですか?

閲覧数:
1,466
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2018/4/3006:06:07

そうです。
それだけが原因ではないですが、本田と香川のワガママが原因の大半を占めてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ハリルホジッチ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2018/5/107:45:23

のスポンサーがでしょ。

個人にそんな力はないでしょう。各リーグでそんな成績も残してないし。

そんな理由で選ばれた日本代表が、勝てるわけがない。

kat********さん

2018/4/3015:19:25

妄想力豊かですね

fam********さん

2018/4/3009:52:01

addidasの影響が強い気が↓見るとします。香川は可能性高いとして、清武は途中から呼ばれなくなっているけど、addidasだし、どうでしょうか。

●香川真司「戦力外」に250億円払ったアディダス怒る
https://smart-flash.jp/sports/28386
「「同社は日本サッカー協会の公式スポンサーで、2023年までの8年契約で250億円もの大金を払っている。それだけに、代表のエース番号とも呼ばれる10番は、同社と個人契約している選手がつけることが不文律。」

●日本代表 vs オーストラリア代表 着用スパイクデータ 【W杯アジア最終予選】サッカースパイク情報ブログより

「ナイキが6名、プーマが2名、アシックスが2名、ミズノが1名、でした。」

⇒これは、アディダスとしては面白くないと思う。
(この試合、交代選手含めアディダスのスパイクを着用した選手がいない)

●“日本代表の10番”に大島僚太が「アディダスの選手じゃなくていいのかな」
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=33415
「アディダスの選手じゃなくていいのかなって(笑)」とジョークを飛ばして報道陣を笑わせる余裕まで見せた(日本代表のメインスポンサーは『アディダス』で、大島の契約メーカーは『ミズノ』)。

●日本代表メンバーの「契約メーカー」はどこが多い?FC CROCODILE編集部
http://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=33415
2015年11月11日に発表されたW杯アジア2次予選に招集された選手の契約メーカー一覧が以下のものです。

(GK)
西川周作【NIKE】
六反勇治【ミズノ】
林彰洋【adidas】

(DF)
長友佑都【NIKE】
森重真人【NIKE】
槙野智章【adidas】
吉田麻也【ミズノ】
丸山祐市【adidas】
藤春広輝【umbro】
酒井宏樹【NIKE】

(MF)
長谷部誠【PUMA】
柏木陽介【adidas】
香川真司【adidas】
清武弘嗣【adidas】
山口蛍【PUMA】
遠藤航【NIKE】

(FW)
岡崎慎司【ミズノ】
本田圭佑【ミズノ】
金崎夢生【ミズノ】
原口元気【NIKE】
宇佐美貴史【adidas】
武藤嘉紀【adidas】
南野拓実【adidas】

●日本代表vsオーストラリア代表[2018 FIFAワールドカップ ロシア・アジア最終予選 2017年8月31日]
招集メンバー
■GK
1 川島永嗣/メス(フランス)
12 東口順昭/ガンバ大阪
23 中村航輔/柏レイソル
■DF
3 昌子源/鹿島アントラーズ
5 長友佑都/インテル(イタリア)
19 酒井宏樹/マルセイユ(フランス)
20 槙野智章/浦和レッズ
21 酒井高徳/ハンブルガーSV(ドイツ)
22 吉田麻也/サウサンプトン(イングランド)
24 三浦弦太/ガンバ大阪
■MF
2 井手口陽介/ガンバ大阪
4 本田圭佑/パチューカ(メキシコ)
6 髙萩洋次郎/FC東京
7 柴崎岳/ヘタフェ(スペイン)
10 香川真司/ドルトムント(ドイツ)
16 山口蛍/セレッソ大阪
17 長谷部誠/フランクフルト(ドイツ)
■FW
8 原口元気/ヘルタ・ベルリン(ドイツ)
9 岡崎慎司/レスター・シティ(イングランド)
11 久保裕也/ヘント(ベルギー)
13 乾貴士/エイバル(スペイン)
14 杉本健勇/セレッソ大阪
15 大迫勇也/ケルン(ドイツ)
18 浅野拓磨/シュトゥットガルト(ドイツ)

bir********さん

2018/4/3007:39:20

わざわざ文句だけを言いに遠路はるばる海外から
日本に来るハリルホジッチさん、も御苦労な
ことですね。費用は自分もち、なんですか。

onb********さん

2018/4/2923:40:51

誰が監督をしようが、勝てる気がしない

意味ないね