ここから本文です

長崎市街で車で立ち寄れて県内土産が一通り揃っている店を教えてください。

分水嶺さん

2018/4/3001:41:48

長崎市街で車で立ち寄れて県内土産が一通り揃っている店を教えてください。

近日ドライブで長崎市に行く予定なのですが、近くに駐車場が備わっていて、なおかつ1ヶ所で県内の土産物が一通り揃っているようなお店が長崎市中心部周辺にありましたら教えてください。

同行する家族の一人の足が悪いので、今までは駐車場と店舗の距離が近い道の駅や高速道路のサービスエリアを利用していましたが、今回は周辺に道の駅はなく、サービスエリアも県内にはないようです。
長崎自動車道にパーキングエリアならあるようですが、規模が小さそうなのであまり当てにはできません。

調べてみるとアミュプラザ長崎、ゆめタウン夢彩都、出島ワーフ、長崎県物産館etc...がヒットしますが、駐車場と店舗の距離が近く、品揃えも豊富なところはどこになるのでしょうか?
ご回答、よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

J13さん

2018/4/3002:37:27

長崎中心街に大きな駐車場はありません。
市営駐車場に駐車なさってタクシーで行かれることをおすすめします。
駐車料も安くタクシー代もお安いです。
5人だと1台では無理ですが・・・

駅のアミュプラザがおすすめです。クロネコさんも常駐しています。
県の物産館も近いです。

質問した人からのコメント

2018/5/6 01:01:31

アミュプラザ長崎に立ち寄る方針が良さそうですね。皆さまのアドバイスに感謝します。ベストアンサーは先着順にこちらの方といたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bot********さん

2018/5/114:11:43

夢彩都にはほんの一部の商品しかありません。

駐車場があって土産物が集まっているのはアミュプラザです。

アミュプラザ隣のホテルニュー長崎1階(駅側入り口から入る)にも有名なものは置いてあります。

物産館は反対側だし、品揃えの観点からもお薦めしません。(歩道橋があってアミュプラザの2階からなら階段を通らずに行くことは出来るがそこそこ歩く)

駅前広場の駐車場に停めるのが一番楽ですが、台数が限られているので、面倒ですがアミュプラザ駐車場に停めるしかないでしょうね。

han********さん

2018/4/3007:49:17

先の方に同意です。アミュプラザ長崎のおみやげ街道が一番揃うのではと思います、長崎県営バスターミナルの2階には物産館があります。夢彩都は沢山はないけれど、お菓子はあるかなという感じです、出島ワーフには無いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる