ここから本文です

スマホかポケットwifiか迷っています。 現在、携帯はガラケーです。 自宅はネッ...

pir********さん

2018/4/3012:39:28

スマホかポケットwifiか迷っています。
現在、携帯はガラケーです。
自宅はネット環境にあり
PCやタブレットを使用中です。

別の場所で自営業をしており
そちらはネット環境がないのですが
最近時々必要性を感じてきています。
調べ物、メール、オークションなどでの必要性です。
そこではPCとタブレットを用いたく思っています。
さて質問ですが、この場合
今のガラケーをスマホにして
デザリングで通信するのが良いか
それとも携帯はガラケーのままで
WIMAXなどのポケットWifiの契約が良いのか
迷っています。
通信量にもよるでしょうか?
或いは見えてない懸念や注意事項があれば
ご教授願います。
ポケットWifiが有利の場合は
数ある会社のどこが宜しいと思われるかなどの
ご意見もお願いできれば有難いです。

補足使い勝手と総支出額とのバランスでの
優位性がどちらにあるかを特に知りたいです。

閲覧数:
92
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ok6********さん

2018/4/3014:09:46

ちなみにですが、

BroadWiMAXギガ放題
¥2726~3411

電話
auAQUOSガラホ5分かけ放題
¥636

合計 月々¥4000+αくらい

ちなみにですが、

BroadWiMAXギガ放題
¥2726~3411

電話
auAQUOSガラホ5分かけ放題...

質問した人からのコメント

2018/5/5 02:35:46

BroadWiMAXは偶然私もチェックしていました。
スマホを用いてのテザリングは
電池が極端に消耗するようなので
これにしようと思います。
有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tig********さん

2018/4/3017:53:51

固定がいいと思うけど。
前の人がいってるように、スマホがほしいのか?に尽きると思う。
スマホが欲しいなら、スマホをかえばいいし、タブレットを使うなら、セルラーのタブレット買って会社で使うのがいいんじゃないでしょうか。
テザリングしてたら、バッテリーがすぐなくなるし。
PC使うなら、固定。
ポケットwi-ifとか、存在価値よくわからない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

caf********さん

2018/4/3014:22:23

自営業なら固定回線かな
モバイルルーターは屋内に弱いけど
電波次第ですし

mcl********さん

2018/4/3013:54:25

データ使用量によって選択は大きく変わります。
自分はドコモ光、パソコン、タブレット(SIM,Wi-Fi)、ガラケーです。

ds_********さん

2018/4/3013:28:00

デザリングってなんだよ
そんなもんねぇよ

スマホが欲しいならスマホ
ポケットWi-Fiが欲しいならポケットWi-Fi
それしかないよ
他人に聞いても解決しないぞ