ここから本文です

金閣寺は分かりやすくて外人に大人気ですが銀閣寺のよさやすごさ侘び寂びを理解し...

ban********さん

2018/4/3012:55:20

金閣寺は分かりやすくて外人に大人気ですが銀閣寺のよさやすごさ侘び寂びを理解して見ている外人、特にアジア人ではいるのでしょうか?

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spl********さん

2018/4/3016:07:50

欧米人は日本らしさを実感・体験する
アジア人は日本に行ったと知り合いに自慢する
のが主な旅行の目的です

金閣寺は奈良の大仏や大阪城と並んで日本のシンボルとしては有名
いずれも派手でわかりやすいのでアジア人好みです
これに対して銀閣寺は地味なのでアジア人にはうけません

基本自慢するのが目的なので、庶民でも日本に行けるようになった今、
富裕層は日本(とくにありきたりの観光地)を避けるようになりつつあります

  • spl********さん

    2018/4/3019:19:29

    銀閣寺は最近(30年以内)は行ってませんが、欧米系には金閣寺より人気があるという話も聞きました。竜安寺は昨年行ったが、欧米人が多かったです。いかにもなアジア系はほとんど見ませんでした。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2018/4/3014:28:03

銀閣寺近く試食
たくさん
出来ます(๑˃ ᴗ˂ )

jkl********さん

2018/4/3013:02:06

TV東京で毎週やってる
外人番組ありますよね。
白人では詫び寂びを
理解する人は多いのが
わかります。
あれは生活が豊かな人
ほどそういったものに
興味を持つようです。
アジア人ではそういった
ものに関心を示す人は
少ないでしょうね。