ここから本文です

Wi-Fiについて教えて欲しいです。ドコモのスマホとタブレットを持っています。パソ...

oiu********さん

2018/4/3013:02:46

Wi-Fiについて教えて欲しいです。ドコモのスマホとタブレットを持っています。パソコンは持っていません。現在10ギガのパケット定額?に入っています。家にWi-Fiをおきたいです。ポケットWi-Fi

がいいのか普通?のWi-Fiがいいのか分かりませんしどこのWi-Fiに入ればいいのかも分かりません。持ち歩き用で使い放題なのがあったら嬉しいんですが無理なら家にWi-Fiつなぎたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mib********さん

2018/4/3021:23:45

まずWi-Fiって何だかご理解されていますか?

Wi-Fiは短距離無線通信で、それだけではインターネットに繋がりません。
インターネットに繋ぐにはその先に光通信などの固定回線か携帯電話回線などインターネットに繋がる回線が必要になります。

質問者さんがWi-Fiを使いたい理由ですが、おそらくWi-Fiならスマートフォンなどで使っている携帯電話回線の通信量の上限(10G)に関係しない通信ができるからだと思います。

そしてポケットWi-Fiは、携帯電話回線とWi-Fiを中継する機器ですから、ポケットWi-Fiを購入するとスマートフォンと同じ携帯電話回線が一つ増えるだけです。
当然、毎月の基本料金が必要になるし、現状と同じく通信量の上限があります。

おそらく質問者さんが希望されているのは自宅などに固定回線を設置し、そこにWi-Fiルーターと呼ばれる機器を接続する形式で、この方式だと固定回線の料金は必要になりますが、固定回線は通信量に関係なく料金は常に一定なのでいくら使っても料金は変わりませんし携帯電話回線の上限にも関係しません。

ただ、固定回線ですから持ち歩く事は出来ません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/5/1 03:42:07

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2018/4/3020:30:46

>持ち歩き用で使い放題なのがあったら嬉しい

ポケットWi-Fiが当てはまります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる