ここから本文です

スズメを保護しています。 お米の工場にあるハエ取り紙にひっついていた所を保護...

qwe********さん

2018/4/3016:32:40

スズメを保護しています。
お米の工場にあるハエ取り紙にひっついていた所を保護しました。
とりもちのネバネバは、ネットを見ながら植物油と小麦粉を使ってだいぶ取れたのですが、今度は油ベ

タベタ感が取れません。
食器洗剤やクレンジング等を使っても大丈夫なのでしょうか?
また、片方の羽の数が少なく、おそらくハエ取り紙に付いて暴れて折れてしまったと思いますが、このままでも飛べるのでしょうか?
今はダンボールに入れているので全く飛びません。
餌のお米や水は飲んでいます。
また、保護した米工場は違う県にあり、放す場合は元いた場所に放すべきでしょうか?
おそらく米ばかり食べていたのだと思うので、昆虫等を食べて生きていけるのか心配です。

質問内容は、
1、油のベタベタ感を取る方法

2、羽がボロボロでも飛べるか

3、飛べるか飛べないかを確かめる方法

4、放す場合は元の環境じゃないと、生きていけないか

宜しくお願い致します( ; ; )

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m82********さん

2018/4/3016:37:05

こんにちは。
下記のサイトの下の方に色々書いています。
参考になるかわかりませんが。。。
http://yuu73.xsrv.jp/suzume

質問した人からのコメント

2018/5/5 23:30:37

ありがとうございます。翌日に外に出した所、無事飛び立ちました。
近所には田んぼや山、川があり、雀が多く遊んでいます。
群れに仲間入りしていることを願っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toy********さん

2018/4/3016:37:00

お近くの日本野鳥の会の事業所に、相談して下さい。一応報告の必要もあるのでそこで聞くといいと思います。