ここから本文です

麻酔について質問です。子宮内膜ポリープ切除で1泊入院します。 先生からの説明で...

shi********さん

2018/4/3016:47:18

麻酔について質問です。子宮内膜ポリープ切除で1泊入院します。
先生からの説明で「下半身麻酔(脊椎に麻酔します)」と言われました。

子宮の奥にポリープがあるから??日帰りはできないとの事。

大事をとって入院することは全然平気ですし患者としても安心です。

ネットで調べると脊椎か腰椎に麻酔するというのを見たのですが
下半身麻酔の場合、脊椎に注射するのは一般的なのでしょうか。

これまで局部麻酔しかしたことがありません。ポリープより麻酔が怖いです。

教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/4/3019:21:04

無くはないと思います

背中を丸めて、針を刺す痛み止めを打ってから、背骨の隙間に針を刺して脊髄へ麻酔をします。
そのまま、上を向いて麻酔がどの部分に効いてきているか確認して、手術が始められます。

医療に絶対はありませんが、麻酔に精通している麻酔科医が行うはずですし、必要な手術を行う訳ですから。

局所麻酔で、途中痛みが出る方が身体に負担がかかりますし、怖いですよね。
開腹する訳ではないので、早く回復されるでしょうし、出血量の様子をみて翌日退院出来るはずですから。

頑張って下さいね!
早く良くなりますよう、お大事になさって下さい。

質問した人からのコメント

2018/4/30 20:29:59

脊椎とか腰椎とか聞き慣れない言葉で怖くなってしまいました。まだ独身で出来れば子供を産みたいので頑張って手術受けます。
ご親切にありがとうございます。頑張ります!

「子宮内膜ポリープ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2018/4/3019:45:14

下半身麻酔もありと思います。
恥ずかしいけど、ずいぶん以前に肛門~腸の手術を受けました(腸は、大腸の一部を切除)。
その時は下半身麻酔=腰椎麻酔で、丸まった体勢で背骨の下の方に麻酔注射してから始まりました。私だけでなく、病室皆さん同じ流れだった様ですし、特別とか怖いことではないですよ。
早く良くなるといいですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる