ここから本文です

無印の化粧水と乳液についてです。 以前はしっとりタイプを使っていましたが、夏...

aku********さん

2018/4/3017:22:25

無印の化粧水と乳液についてです。
以前はしっとりタイプを使っていましたが、夏に向けてさっぱりタイプを買いました。
ですか、変えたタイミングで肌が痒くなることが多く、成分を比較してみ

ました。
すると、化粧水はどちらも成分は一緒でしたが、乳液は互いに含まれていないものがありました。

(さっぱり)
ミリスチン酸オクチルドデシル、シクロメチコン、ミツロウ、ベヘニルアルコール、t-ブチルメトキシジベンゾイルメタン、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸PEG-75、ポリソルベート80

(しっとり)
パルミチン酸エチルヘキシル、PEG-40水添ヒマシ油、オリーブ油、クエン酸Na、

敏感肌にいいとパッケージには書いてありますが、肌が痒くてざらついています。
これ以上使い続けないほうがいいですよね?
また、しっとりとさっぱりでこんなにも肌の影響が変わるものでしょうか?
教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2018/4/3023:07:51

もしかしたらさっぱりの乳液の方に入ってる成分の中に合わない物があったのかもしれませんね。
敏感肌におすすめといっても誰にでも大丈夫というものでもないので、そこはやはり個人差かと…
トロッとした化粧水でも冷蔵庫で冷やしておくとさっぱり感を味わえていいですよ〜

質問した人からのコメント

2018/5/2 18:20:38

しっとりに戻したら肌が以前よりもよくなりました!
やはりさっぱりは合わないようなので辞めます!
ご回答ありがとうございました!

「無印 化粧水」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる