ここから本文です

仮面ライダーの3話で何故かショッカーの戦闘員が始めて、仮面ライダーだて言って...

kai********さん

2018/4/3018:30:05

仮面ライダーの3話で何故かショッカーの戦闘員が始めて、仮面ライダーだて言ってますが、これおかしくないですか、

1話2話でショツカー首領初め誰も仮面ライダーとは言わず本郷猛にお前は改造人間だとか改造したと言ってるだけで仮面ライダーとは言ってませんし本郷も1話2話で仮面ライダーとは名乗ってないのに何故戦闘員が仮面ライダーだと言ったのですか。
例えば、本郷猛と言う名前の人間が現実にいても本人が私はとかオレは本郷猛ですと名のらなきゃ他人にはわからないですよね。

4話では、助けられた子供までおにいちゃん仮面ラダーみたいだて言ってますがサラセニアンから助けただけで自己紹介してないのに何故名前を知てるんですか。

閲覧数:
145
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

編集あり2018/5/312:08:07

本郷 猛の変身体は,あらかじめ [仮面ライダー] のコードネームで改造計画がショッカー組織で進められており戦闘員レベルまで周知されている…という設定なら説明はつくかな?

本郷 猛はサイクロン号で脱走中に緑川博士から"君は仮面ライダーに変身出来る"と能力を伝えられていた…という設定なら説明はつくかな?

第4話で研二くんに"あのお兄ちゃんが仮面ライダーなのよ"と教えていたのはルリ子さんです。
ルリ子さんは…どうして"あのお兄ちゃんが仮面ライダー"って知っていたんだろう(笑)

本郷 猛の変身体は,あらかじめ [仮面ライダー]...

質問した人からのコメント

2018/5/6 18:10:44

おそれいりました本当にルリ子さんは研二君に仮面ライダーと言ってました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2018/4/3022:07:38

ドラマは365日、24時間ずっとキャラクターを追っている訳ではありません。
それは特撮ヒーロー番組とて同様。どんなドラマでも「主人公が朝起きて、トイレ入ってから歯を磨き…」なんて追っかけはしません。
石ノ森氏のコミカライズではライダー自身が名乗り、TV版では不明となっていますが、都市伝説的に広まったものと考えられます。