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柔道の筋トレメニューを教えてください

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ID非公開さん

2018/4/3019:29:26

柔道の筋トレメニューを教えてください

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156
回答数:
4

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ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/5/108:12:04

こんにちは。

基本は自重で出来る腕立て、腹筋、背筋、スクワットジャンプ。
そしてできる環境があるのなら懸垂です。

もしダンベルやバーベルがあるのなら、ベンチプレス・スクワット・デッドリフトそしてアップライトロウです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

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nai********さん

2018/5/307:14:37

練習、トレーニングの前後、就寝前にカゼイン、ホエイプロテイン両タイプ含んだ物を豆乳で溶いてバナナ、ハチミツで味付けした物が意外に効果的。それでもなおとおっしゃるなら、クレアチンやムサシのアミノ酸もサブ的に。

それから柔道全般の話で、『ミラクルボディー復活日本柔道https://youtu.be/MfQ0N-L3ViY』(こちらは重心線、軸をブラさずに相手の下腹部の重心点、すなわち肚ハラを虚を突いて、言い換えるなら呼吸を盗んでこちらの腰の切れで崩すのが骨コツのようです。)や過去のメダリスト、達人名人の動画眼光紙背に徹すの意気込みで何目を凝らして、その骨身に深く刻むようフィードバックするもよし。


他校の柔道部、レスリング部、サンボ、合気道、ブラジリアン柔術の道場に出稽古的に習いに行くもよし。(武道格闘技経験者なら、腑に落ちてもらえると思うんですが、何が恐いかルールの範囲内で、知らない原理の知らない技をかけられるのが恐い。日本柔道選手がオリンピックなどの国際大会、総合・MMAでこのパターンの罠にはまることも)

『帯をギュッとね』『コータローまかり通る柔道篇』『七帝柔道記』などのリアル柔道漫画でイメージトレーニングするもよし。



おそ松さんです。




https://youtu.be/YnL7nNcEzYI
大野選手の技術やトレーニングのバックボーン。熱き剛腕で掴んだ筋金入りで研ぎあげた斧かマサカリのごときハムストリングス(モモ裏)、腰の切れで大木ぶった切るつもりでズバズバと。それを丸太のように小脇に抱えて二本柱がわりに

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gol********さん

2018/5/116:16:24

綱のぼりをオススメします。

ono********さん

2018/4/3019:31:45

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