ここから本文です

ランニングシューズについて。 趣味でジョギングをしています。

kc6********さん

2018/4/3021:10:32

ランニングシューズについて。

趣味でジョギングをしています。

あくまで趣味の一つなのでそれほどお金を掛けるつもりはなく、ドンキで買った1500円程度の靴底が薄くかなり軽いランニングシューズを使っていましたが、最近ボロくなり、また近々ハーフマラソンに出ることになった為、エアクッションの入ったシューズに買い換えました。
ですが今までの靴に比べると重さがあり、かなり違和感を感じます。
正直今のところは以前の安物の軽い靴の方が走りやすかったように思います。

とりあえず次のハーフマラソンをどうしようか悩んでます。
せっかく出るのなら良い記録を出したいし
多少走りにくいと感じてもエアクッションのあるちゃんとしたランニングシューズを使った方が良いか、
それとも使い慣れた軽い靴を使った方が良いのか、

ご助言願います。

閲覧数:
114
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/111:42:49

ランを趣味にするほどならば、ランシューには投資すべきですよ!
私もその一人のラン馬鹿ですが、10足のローテーションです
旧モデル品を半額購入です

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヒロキさん

2018/5/419:21:43

趣味として続けるのならスポーツショップで良いものを買ったほうがいいかと思います。

ara********さん

2018/5/104:40:49

裸足で走れよ

lux********さん

2018/4/3021:21:54

で、買ったシューズは何でしょう?
シューズも種類によって色々ありますので、単純にクッションがどうとかって問題じゃありませんよ。