ここから本文です

ロータリーエンジンと水平対向エンジンはデリケートなエンジンだと思いますか? R...

雑談最高さん

2018/4/3021:37:32

ロータリーエンジンと水平対向エンジンはデリケートなエンジンだと思いますか?
RX-7・インプレッサSTI-GC8と素晴らしい車を生み出した素晴らしい2つのエンジンです。
デリケートなエンジンだ

と思いますか?

水平対向エンジン,ロータリーエンジン,ロータリー,水平対向,マイクロロン,アペックスシール,V型

閲覧数:
518
回答数:
15
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2018/5/210:44:59

ロータリーエンジンはアペックスシールの摩耗で
高額な修理費がかかると聞いた事あるが
水平対向エンジンは、オイル漏れがあるけど修理費は
それほどかからない。強いて言えばロータリーの方が
デリケートなんじゃないのかな。

水平対向エンジンって言うかスバル車はエンジンよりも
ミッションの方がデリケートで高額な修理がかかる。

質問した人からのコメント

2018/5/7 08:25:08

ありがと、うございました
2台ともいい車です^^*このデザインで車を出して欲しいですね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2018/5/209:55:56

水平対向エンジンは普通に使えるだろう。

dai********さん

2018/5/110:44:00

ローターリーエンジンはアスペックシールが減り直ぐにヘタる。
高回転向きではあるが高負荷には弱い。

水平対向エンジンは基本丈夫なエンジン。
ナチス時代にヒトラーの命でポルシェ博士が設計開発。
安価で高耐久、構造が単純で修理し易いように設計。
今でも当時のビートルが現役で走っています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/5/110:40:28

デリケートな、って要するに扱いが難しいって意味ですかね?
どちらもオイル管理はシビアでしょう。
私はマイクロロンをお勧めしますね。
回転フィーリングは流石に直4より全然いいですね。

ycq********さん

2018/5/110:25:55

ロータリーは2stみたいなモンだと思ってる
水平対向はV型の一種で
コンパクト化に逆行してる
V型なら挟角で1ヘッド可能
水平対向は不自然にフロントオーバーハングが長い
ホンダ、N-シリーズならエンジン軸と駆動軸の距離は10㎝程で
ロングホイールベースを可能にしてる

ebj********さん

2018/5/110:23:00

全く思わ無い・・
何処から其の様な考えが出て来るのか?逆にお聞きしたい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる