ここから本文です

ロマチェンコやリゴンドーってオリンピック2大会連続の金メダリストですよね。個...

mgt********さん

2018/4/3022:27:58

ロマチェンコやリゴンドーってオリンピック2大会連続の金メダリストですよね。個人的にはオリンピックの金メダリストってプロボクシングでもトップレベルで通用すると思うんですがどう思います

か?
村田諒太も北京で金メダルですが、今はWBAチャンピオンです。

金メダリストで逆にプロで失敗した選手のほうが少ないと思いますが、どう思いますか?
(ミドル級スーパー王者のゴロフキンもアテネオリンピック銀メダリストです)

閲覧数:
94
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2018/5/100:12:27

大体はそんな感じです

ただゾウシミンやルークキャンベルのように金メダルでもトップと言えない選手はごろごろいます

  • 質問者

    mgt********さん

    2018/5/100:20:38

    なるほど、そんな弱い選手が金メダリストにもいたんですね。
    ビックリしました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「ロマチェンコ リゴンドー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tes********さん

2018/4/3022:39:45

メダルが取れるくらいの実力があれば、少なくとも名前だけの世界チャンピオンにはなれるポテンシャルがあると思います。プロに転向して全く通用しないということはおそらくないでしょう。

ただ現在の世界チャンピオンの肩書はその上のトップクラスへのチケットにすぎません。名前をあげられたロマチェンコ、リゴンドー、ゴロフキンは世界の中でもトップクラスの選手であり、それぞれの階級で最強の位置づけがされています。このクラスになれるのはメダルを取れた中でもごく少数のプロに適応できた選手に限られると思ます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる