ここから本文です

大学の偏差値について。

アバター

ID非公開さん

2018/5/102:25:48

大学の偏差値について。

立正大学経営学部、文教大学経営学部、獨協大学経済学部は、どの順で偏差値や難易度が高いですか?サイトで調べてもいまいち分かりませんでした。

閲覧数:
2,171
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2018/5/209:00:57

立正大学経営学部は偏差値70ぐらいですよね。
文教大学経営学部、獨協大学経済学部は偏差値50前後ですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「立正大学 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/5/801:30:09

立正大学経営学部 50
文教大学経営学部 42.5
獨協大学経済学部 50

http://www.keinet.ne.jp/rank/18/ks04.pdf

だそうですよ

mco********さん

2018/5/313:28:05

獨協大学は、入学よりも卒業が大変です。4年で卒業できる学生は、50%程度しかいませんよ!あなたは、本当に大丈夫ですか??

tgu********さん

編集あり2018/5/109:09:18

大学の偏差値は毎年変わります。また判定の仕方も各社バラバラです。
ただ大学の世間の評価は大雑把な括りしか無いし長年あまり変わりません。
早慶上理、GMARCH、成成明学獨國武、日東駒専、文東立松、大東亜帝国、となり一時的に偏差値が上下してもほとんどグループの中におちつきます。昔一時的に亜細亜大学が日東駒専レベルだったり、獨協の外国語が上智に近かったりしても結局は括りの中に落ち着いてしまいます。近年の国士舘や武蔵野は世間の評価に比べて上がり過ぎに感じます。ただ東洋の上昇はきちんと裏づけがあるので大丈夫でしょう。
よってこの三大学では獨協が上です。