ここから本文です

サラリーマンがバッグをたすきがけにしているのを見るとかっこ悪いと思う。

mas********さん

2008/9/705:29:58

サラリーマンがバッグをたすきがけにしているのを見るとかっこ悪いと思う。

若いサラリーマンが多いのですが、カバン・バッグをたすきがけにしているのをよく見ます。
あれってあまりかっこ良くないですね。

最近、来社される方がたすきがけで来られると、いかがなものかと思ってしまいます。

皆さんどう思いますか?
変だと思うのは私だけかな。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pre********さん

2008/9/720:36:25

どの程度の仕事をされているかに依ると思いますが・・・、きちんとしたスーツを着ているのであれば斜めがけはみっともないと言う外、ありません。
よくいますね、肩に掛けたひものせいで、スーツが首から抜けた間抜けでみっともなくだらしない格好。そういうのを見ると、あまり気使いもなく気の利かない、無頓着な・・・、仕事が出来るような人には見えません。
仕事も一流であればあるほど、外見も一流なのです。

ただ、仕事着がスーツではなく、一般の服である場合などは、仕事内容によっては仕様がないとも思いますが・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2008/9/813:01:37

かっこ悪いなどということはどうでも良いし、「変」とも思わないのですが、腹が立ちます。
襷掛けにして腹や尻の辺りに荷物を固定した状態で電車に乗られると、邪魔で邪魔で仕方ありません。襷掛けでない、ただの「肩から掛け」でも大して変わらないと言えば変わらないのですが、やはり襷掛けになっていると、その邪魔な位置から頑として動かさない度合いが強いようです。
人間の体は下半身(脚)が上半身より細くできているのは明白なのだから、降ろして脚の前に下げろと常々思っているのですが、人体で一番ぶっとい腹や尻の辺りに固定している(襷掛けだからおいそれと外せない)あの姿に、殴りたい衝動を抑えるのに毎日必死です。

繰り返しますが、ほんっと、かっこうなどどうでも宜しい。

ama********さん

2008/9/714:54:06

持っているバッグや、その人の雰囲気にもよるかもしれませんね。

どうみても、それはビジネスには不向きなのではという
デザインのバッグを斜め掛けしているのは、
なんだかなぁと思いますが、
スーツにも合うデザインの物だと、何とも思いませんよ。

rai********さん

2008/9/709:40:46

私は女ですが、変だと思いません。

両手が自由に使えるので、移動が多い人や

荷物が重い人には便利だと思います。

何が変なのですか??

2008/9/705:39:21

NYでは多いでしょうかね?子供を両手につないで・・保育園にいくサラリーマンお母さんもカバンは斜めがけですね。でも、ジャケットにしわがよって嫌ですよね。

他社訪問の時はおじさん達に反感をもたれないような「営業鞄」もとうよ。

2008/9/705:38:14

私は20代のリーマンですが、格好悪いと思いますね。
カバンを肩にかけるという行為自体嫌です。
みっともないと感じますし、スーツにしわもできますので。
どんなに疲れていても手で持ちます。
とは言え人の行動にケチあまりはつけたくないので普段はそれほど気にはしません。

ただ、他社を訪問する時にそんなことをするのはいくらなんでもマナー違反だと思います。
明らかに変ですよね。
どういう教育をされているんでしょうかねえ。
私が上司だったら怒りますが・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる