ここから本文です

直訳を教えてください。

che********さん

2018/5/108:02:30

直訳を教えてください。

下記文は、Tedの文章なのですが解答として記載されている翻訳がしっくりきませんので教えてください。

To find out, we designed some experiments. We asked people to generate new business ideas, and then we get independent readers to evaluate how creative and useful they are. And some of them are asked to do the task right away. Others we randomly assign to procrastinate by dangling Minesweeper in front of them for either five or 10 minutes. And sure enough, the moderate procrastinators are 16 percent more creative than the other two groups.

特にOthers we randomlyから最後までのところを品詞分解もしていただけると有難いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

phi********さん

2018/5/111:13:35

ご要望なので直訳します。なお、このようなご質問の場合、解答として記載されている翻訳があるのであれば是非それを示して下さい。それを見ればどの部分の訳が問題かが判りますので、適切な説明がしやすいのです。

To find out, we designed some experiments.
見つけるために、私達はいくつか実験をデザインしました。

We asked people to generate new business ideas, and then we get independent readers to evaluate how creative and useful they are.
私達は人々に新しいビジネスのアイデアを考え出すことを求めます、それから独立の読み手にそれがどのように創造的でありかつ有用であるかを評価させます。
○independent readers … アイデアを考える人と関係のない人に読ませて評価させるのです。

And some of them are asked to do the task right away.
そして何人かの者はそれ(=評価)をすぐやりなさいと言われます。

Others we randomly assign to procrastinate by dangling Minesweeper in front of them for either five or 10 minutes.
他の者には私達はでたらめにマインスイーパーを目の前にぶら下げて5分か10分間先延ばしを割り当てます。
○これはゲームの「マインスイーパー」でしょう。

And sure enough, the moderate procrastinators are 16 percent more creative than the other two groups.
そうすると確実に、中程度の先延ばし者は他の二つのグループよりも16%より創造的なのです。

特にOthers we randomlyから最後までのところを品詞分解もしていただけると有難いです。

Others 他の者には
we randomly assign 私達はでたらめに割り当てる
to procrastinate 先延ばしすることを
by dangling Minesweeper in front of them
マインスイーパーを目の前にぶら下げて
for either five or 10 minutes. 5分か10分間

And sure enough, そうすると確実に、
the moderate procrastinators 中程度の先延ばし者は
are である
16 percent more creative than the other two groups.
他の二つのグループよりも16%より創造的

ご要望なので後半部分は品詞分解に代えて部分ごとの訳を示しました。個々の語句の品詞名を示しても大変な割に意味がないと思いますので。

• 質問者

che********さん

2018/5/118:24:21

丁寧に教えていただきましてありがとうございます。
    次回からは翻訳の文も記載致します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuj********さん

2018/5/110:27:23

Others(O) we(S) randomly assign(V) to procrastinate by dangling Minesweeper in front of them for either five or 10 minutes.
その他の被験者には、彼らの目の前にマインスイーパーをぶら下げて、5分か10分の間、先延ばしするようにランダムに命じた。

O+S+V+to doの形に倒置された文だと思います。

assignは他動詞で
2 b〔+目的語+to do〕〈人に〉〈…するように〉任命する,命じる.
The captain assigned two soldiers to guard the gate. 隊長は門の守備に 2 名の兵を任命した.
https://ejje.weblio.jp/content/assign

理解するために、我々は実験をデザインした。人々(被験者)に新しいビジネスのアイデアを作るように頼んで、それから、無関係の査読者に、それらのアイデアがどの程度クリエイティブで有益かを評価してもらった。被験者のうちの何人かは、そのタスクを即座にするよう求められた。その他の被験者には、彼らの目の前にマインスイーパーをぶら下げて、5分か10分の間、先延ばしするようランダムに命じた。するとやはり、適度に先延ばしする人々は、残りの2つのグループと比べて、よりクリエイティブであった。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる