ここから本文です

ワシル・ロマチェンコの相手は、具体的に何で心を折られているのですか?負けるに...

tta********さん

2018/5/108:39:53

ワシル・ロマチェンコの相手は、具体的に何で心を折られているのですか?負けるにしても12ラウンド戦って判定敗けで良いじゃないですか?

か、捨て身の玉砕の可能性も試さないの?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2018/5/112:31:56

八方塞がりにされるからだと思います。
前にでても横に動いても後ろに下がっても、距離をキープされる。手を出したらカウンター。手を出さなければ高速コンビネーションの餌食。このような力量差ををみせつけられた絶望的状況から、さらにギアを上げてテンポアップしてくる。こうなると考える余裕もなくなると思いますし、ネガティブにもなるでしょうね。ドS構成です。

ちなみに玉砕アタックは不発に終わっているだけで、勝負を仕掛けようとはしていると思います。リゴンドーはああいうボクサーですし、きっかけすら貰えなかった感じですかね。

Sフェザーで化けた感はありますが、サリド戦のキャリアを得たロマチェンコと12Rやりあって、さらにリベンジに燃えているラッセルはさすがだと思います。

質問した人からのコメント

2018/5/6 19:38:34

ありがとうございます。

「ロマチェンコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jap********さん

2018/5/118:28:27

動きについていけないんです

ソーサは玉砕覚悟で突っ込んでましたが全部読まれてました

まるで0.何秒先が読めて、それに合わせて打ったりよけたりしているようです

とんでもないボクサーですよ

koh********さん

2018/5/111:27:18

ロマチェンコに何もさせてもらえず、やろうと思えばほとんど無効化させられる、捨て身の戦法も危険を伴うだけ、どんな技も捌かれて上を行かれてしまう、その結果、焦りと苛立ちでボクシングも雑になって失速してついに心まで折れてしまうのな
ロマチェンコは自他共にコントロールするのが上手いから余計に術中に嵌められるわな

ロマチェンコに何もさせてもらえず、やろうと思えばほとんど無効化させられる、捨て身の戦法も危険を伴うだけ、どんな技も...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yam********さん

編集あり2018/5/111:01:19

ディフェンスが崩せないのだと思います!サッカーとかでもスルーパスやバスケットボールとかもドライブを仕掛けたり、色んな選択肢をつくりディフェンスを崩していきます、ボクシングの基本はジャブで崩していくわけだけど、このジャブ当たる気配もない読まれる、あるいはカウンターをあわせられるとなるとどうにもならないのだと思います!ロイジョーンズやAWもよく戦意を損失させていたけど、やっぱりジャブにカウンターを合わせられると夢も希望も失せるのだと思います!クロスカウンターが飛んで来るのわかっていてパンチを打てるのは三浦選手ぐらいだと思います!ようは玉砕しても勝てる可能性もないのが俗に言うロマチェンコ勝ちだと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yan********さん

2018/5/110:35:33

捨て身で行っても当たらないのです。

行けばかわされる、待てばボコボコに。。

これはもう心が折れますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2018/5/109:40:08

予想です。

ロマチェンコのパンチを散々貰い、自分のパンチはまるで当たらない経過を辿るので、ダメージと肉体的疲労の蓄積だけではなく、精神的な消耗も激しいのだと思います。

「何をやっても自分のパンチだけは当たらない」「ただただ一方的に削られていくだけ」というような心境になり(実際そうですし)戦意を喪失、途中でやってられなくなっちゃうのでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる