ここから本文です

クラリスロマイシンはヘルペスに効きますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/109:57:01

クラリスロマイシンはヘルペスに効きますか?

補足先ほど娘(発熱)の小児科のついでに内科で診てもらったところ、塗り薬だけしかいただけず。。いつもの皮膚科はGWでお休み。娘発熱中で他の病院を受診するのも難しく。以前、飲み薬が一番良いと皮膚科医に言われたこともあり…どうにかならないかと悩んでいます。

閲覧数:
1,854
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2018/5/110:12:49

クラリスロマイシン。

よくピロリ菌除去に用いられます。

ヘルペスはウイルスです。
服用されはっても…意味がないのです。

はちみつを塗りたくったり、
ドラックストアーでチョコB Bがいいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クラリスロマイシン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

編集あり2018/5/121:31:58

クラリスロマイシンは抗生剤です。
ヘルペスには効果はないです
ヘルペスはヘルペスウィルスでなります。
抗ウィルス剤で治していきます。
飲み薬だとゾビラックス、バルトレックス、ファムビルなどになります。
飲み薬を飲むと1週間位で治りますが自然治癒もします。
時間がかかりますが。。。
でも塗り薬を処方されているんですよね。
塗り薬はゾビラックスかアラセナが出ていますか。
もしこの2種類のどちらか処方されていればこの2種類も
抗ウィルス剤の塗り薬なので
効果はあります。
娘さんも発熱して免疫力が低下しているのでヘルペスが出来てしまったのだと思います


ご参考まで。。。

miw********さん

2018/5/110:27:00

ヘルペスは、ウイルスですので、抗生剤(クラリスロマイシン)は効果ないです。 抗ウイルス薬の、バルトレックスですと効果あります。