ここから本文です

16才から成人です!という法律が早く出来れば山口も何の罪にもならなかったのにね...

アバター

ID非公開さん

2018/5/116:04:39

16才から成人です!という法律が早く出来れば山口も何の罪にもならなかったのにね?wwww

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vya********さん

2018/5/116:16:52

強制猥褻に年齢は関係ないと思います。なので どっちにしろ犯罪者に代わりはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siz********さん

2018/5/116:22:43

仮に被害者が成人であっても、強制わいせつであるため立派な犯罪です。
今回は示談が成立しており、通常であれば起訴されませんが、警察は検察に対して厳重処分を求めています。
もし、警察の求めに応じて検察が起訴すれば実刑です。
強制わいせつ罪には、罰金刑はなく懲役刑のみです。
すなわち、殺人・強盗などとあまり変わらない凶悪犯罪という位置付けにあります。
また、法改正により被害者からの告訴が無くても起訴できるようになりました。
警察実務でも殺人・強盗・強制わいせつ等は重要事案との位置付けで捜査しますので、この種の事件で逃げ得も少なくなりました。
この種の事件は、被害者からの申告があれば、国家警察として本気モードで捜査が始まります。
物損事故や器物損壊などに対する市民警察としての捜査とは完全に異なります。

sbu********さん

2018/5/116:14:40

でも合意もなく無理矢理襲うのは年齢関係なく犯罪ですけどね…(・∀・)