ここから本文です

印刷所を探しています。 絵の展覧会に参加する事になったので、 イラストを印...

アバター

ID非公開さん

2018/5/117:00:19

印刷所を探しています。

絵の展覧会に参加する事になったので、
イラストを印刷したいのですが家にプリンターが無いので、印刷所でお願いしたいと思っています。

A4サイズのイラスト一枚から印刷可能な所を探しているのですが、
ポスターとかパネルとかを一枚から印刷できます、という所はたくさんあるのですが
ポスターでもパネルでも無く、額に入れて展示する為の物を一枚印刷してもらいたいのです。

紙も出来るだけ質が良いもので、光を反射してしまうと見辛くなってしまうので、マット素材?的な反射しにくい紙がいいのですが、そういった注文が可能そうな印刷所がみつかりません。

印刷所で、展覧会で展示用のもの一枚を印刷、というのはやはり難しいのでしょうか。
もしそういった注文が可能な印刷所をご存知でしたら教えていただきたいです。

ちなみにコンビニのプリンターは試しましたが、発色がいまいちだったのと、やはり光の反射が強く見辛かったので断念しました。

閲覧数:
53
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koy********さん

2018/5/122:38:07

キンコーズ、Mbeなどのコピーセンターは
コンビニと違い、基本的に用紙の持ち込みや、
現場の店舗での販売用紙でのカラーコピーや
オンデマンド印刷が可能です。

Mbeの
https://www.mbe.co.jp/document/copy2/
このページの「コート紙」はフラット系の質感
なのでは…?と予測します。理由は料金表で
対になっている紙が光沢紙なので。

A4原寸サイズでOKなのでしたら、Mbeやキンコーズで、
好みのフラット質感の用紙を持ち込んで、一枚だけ
カラーコピーすることもできます。
発色に関して、お求めの質感かどうかは解りませんが。

他にも、普通に少部数に強い同人系の印刷所の
紙見本を取り寄せて、お好みのフラット系特殊紙を
選んで、一部だけ印刷して貰うことも、できなくは
ないと思います。
「同人 少部数 強い 印刷」などで検索なさって
みてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/7 18:55:46

詳しく説明していただいてありがとうございます!
あげていただいた2社で資料請求して検討したいと思います。
同人系印刷所の方ももう少し調べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vio********さん

2018/5/122:26:04

仕上がりを気にしないのなら街の出力センターで十分ですが、色校を出して貰ってさらに紙も選ぶとなると、ジークレー工房でないとダメです。

大きなサイズをプリントアウトするには割安感がありますが、小さいサイズをプリントアウトするなら、プリンターを購入して専用紙を使う方が後々のためにはいいかもしれませんよ。

ジークレー工房はそんなに多くはありませんし、いまは連休中でお休みです。

前もって予約をしてから半日掛かりくらいで出力をするのが普通です。

aho********さん

2018/5/120:49:44

キンコース