ここから本文です

遊戯王の質問です 自身の効果で特殊召喚されているシーアーカイバー(この効果で特...

アバター

ID非公開さん

2018/5/118:02:55

遊戯王の質問です
自身の効果で特殊召喚されているシーアーカイバー(この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。)を対象にサイバネット・バックドアを発動しました。

このとき、
①サイバネット・バックドアの効果で『対象モンスターを除外しその元々も攻撃力未満のサイバース族モンスター1体をデッキから手札に加える』処理を適用できるか。
②サイバネット・バックドアの効果で除外したシーアーカイバーは『次の自分スタンバイフェイズ時に場に戻る』処理を適用できるか。
③②の処理を適用できる場合、そのシーアーカイバーをリンク素材にした際墓地へいくか、それとも除外されるか。

回答お願いします。

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

2018/5/118:24:57

①できません。
サイバネット・バックドアの効果でシーアーカイバーを除外しようとした時点でシーアーカイバーの「フィールドから離れた場合に除外される」効果が働いてしまうため、対象のシーアーカイバーはサイバネット・バックドアの効果ではなく自身の効果で除外される事になります。
サイバネット・バックドアの効果によってモンスターを除外する事に失敗しているので、デッキからモンスターを手札に加える処理は行えません。

②できません。
①にもある通りシーアーカイバーはサイバネット・バックドアの効果によって除外されている訳ではないので、その効果によってスタンバイフェイズにフィールドに戻ってくる事はありません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/2 11:31:37

回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2018/5/121:10:42

どちらも不可能です

Yahoo!知恵袋 特別企画