ここから本文です

小説サイトについて 私は小説サイトを運営しています。 自分の想像よりも...

アバター

ID非公開さん

2018/5/118:13:30

小説サイトについて

私は小説サイトを運営しています。
自分の想像よりも早い段階で多くの閲覧者数となり、ありがたく思っていますが、感想や設定のリクエスト等は一切きません。
また

、in/outの数によるランキングサイトでもかなり下位にいます。

ランキングサイトに関しては、変動も大きく、他サイトと比較すると落ち込むので宣伝程度に考えるようにはしていますが、リクエストや感想がないと本当に閲覧してくださっているのかかなり不安です。

感想やリクエストを送りやすいようなサイトになるための工夫等あれば教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2018/5/119:00:09

そもそも感想やリクエストなんて、そんなに送られるものではありません。

例えばあなたは、ただの素人の作品読んで、今までに何度感想を送ったことがありますか?

なんか、この手の質問も、たまに見かけますが、なんで自身が公開するようになると、感想が来ないのが不思議に思ってしまうんでしょうか?
そういうのも第三者目線・・・作品を作る上では大事かと思いますが?
少し落ち着いて、自分だったら・・・と考えて試行錯誤していってみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/3 19:55:54

私が閲覧させて頂いてる多くのサイトで感想やリクエストがある他私も送ることが多々あるため、当たり前だと思っていました。
確かに、感想が来るのが当たり前、送るのが当たり前、というスタンスが間違っていたと思います。
私の文章力、サイトがうんぬん...ではなく、一般的には来ないものだと教えて頂き安心しました。
第三者目線大事に、感情だけで考えないよう今後もして行きたいと思います。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tre********さん

2018/5/118:23:40

小説サイトとはあなた自身が書いてるものを掲載
してるのですかね、それとも他人の書いたものを
投稿してもらい掲載しているのですか。

いずれにせよ難しいと思いますね。
人のカラオケを聞くのと同じで素人の作品は一読
してよほど引きこまれないと再訪しようとかSNS
とかで広めようとかは思わないですからね。
感想とかリクエストが来ないのはふーんと思って
そこで終わるからでしょう。

最初はポイント制にして何かもらえるとか、
賞品を出すなどメリットがない限りこのまま
だと思いますけどね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる