ここから本文です

有料放送を合法的に無料で見られるというアンテナTVRADIUS 何だか胡散臭いけどどん...

アバター

ID非公開さん

2018/5/120:07:08

有料放送を合法的に無料で見られるというアンテナTVRADIUS 何だか胡散臭いけどどんな裏があるのですか 買った人は教えてください

閲覧数:
16,187
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

編集あり2018/5/218:48:14

私も、某サイトを見ていたら、画面脇の広告を見つけました。
リンクをたどって
販売サイトを見ると、購入者の声(?)として
Facebookでのやりとりっぽい表示がありますが、
よく見ると、名前は日本人風なのに顔写真が全部欧米人。

そのうちの一人で「さっき届きました」と、
現物の写真をアップしている人の名前をFacebookで検索したら、
該当する人物名はありませんでした。

あと、Facebook風のやりとりの中で、
「コアキシャル入力があればどんなテレビでも大丈夫」というコメントがあるのですが、
「コアキシャル入力」を全く知らなかったので、調べると、
「同軸ケーブル入力」という意味だとわかったのですが、
日本では、テレビの同軸入力は、そのまま「同軸」というのが普通で、
わざわざ「コアキシャル」を使う人は、いたとしてもマニア中のマニア、
Facebookで素人相手にわざわざ使う用語ではないです。

なので、Facebook風書き込みも、日本語ができる外国人が日本語訳をしたか、
自動翻訳を使って日本人が書き込んでいるように偽装したものと判断できます。

なので、商品情報も、信用に値せず、
購入しても使えないと思った方が良いでしょう。

そもそも、ケーブルテレビ業者が、
低出力(サイト内では低周波となっている)で電波を出しているなんて話も聞いたことがないですし、
商品をみる限り、感度がいいかわからないけど結局はアンテナで、
普通にテレビにつなぐだけの様ですが、それなら普通にアンテナを上げている家で多少でもケーブルテレビ業者の放送電波が受信できなければいけないです。
でも、そんな話聞きませんし、
もし受信できてしまうなら、実際のテレビ局からの放送電波と、最寄りのケーブルテレビ業者の電波が二重になり、少なからず受信障害になるはずです。

もっというと、商品情報にある「低周波」という言葉、たぶんこれも翻訳のミスでしょうけど
普通のテレビで受信できる周波数は決まっていますので、
「低周波」は、アンテナを特別にしたからといって、テレビが受信できるものではありません。

なので、少なくとも日本では使い物にならないと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/219:44:19

    詳しい 納得 BA m(__)m

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2018/5/208:56:03

海外仕様だからどんなものか分からないけどアンテナだけで見れる訳がないですね。有料放送を合法的には無料で見れる訳がないしもし見れたとしてもそれは違法です。

tak********さん

2018/5/120:46:40

しかし色んなもの見つけてくるねぇ・・・・そのリサーチ力を他に活かせないものか。