ここから本文です

フリーローンで借金を借り換えする場合の質問です。 自分の借金が消費者金融に1...

ski********さん

2018/5/122:38:37

フリーローンで借金を借り換えする場合の質問です。

自分の借金が消費者金融に160万。
親戚から借りている借金が300万。
フリーローンで借り換え出来る可能性があった場合、借り換えの意思

は示した方が良いのでしょうか?

毎月返済をちゃんと行なっていますが、親戚分に関して、早急に返すことになってしまい、銀行からの借り入れを考えていますが、フリーローンでの審査にその旨も伝えることが重要でしょうか?

年収は530万で正社員の勤続7年になります。
可能な限り、詳しく知りたいので、わかる方お願い致します。

閲覧数:
422
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/5/206:26:29

消費者金融の分の借金160万円は、フリーローン、おまとめローンは大丈夫だと思います。でも更に300万円を借りる事は不可能です。今は年収の
3分の1迄しか借り入れは出来ないので、借り入れ出来たとしても、175万円迄しか、借り入れは出来ません。ただし銀行はこの3分の1の
制約はありませんので多少は、融通聞くかも知れませんが、それでも、年収530万円で
借り入れ460万円は不可能です。また460万円借り入れすると、仮に金利が10%でも年間の利子は46万円になるので、300万円の分は追加不可能です。

  • 質問者

    ski********さん

    2018/5/216:06:46

    消費者金融の借り入れはそのままで、フリーローンの借り入れはどのくらいまで出来そうですか?
    親戚からの借金返済分のみで借り入れすることは出来そうですか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/5/8 21:06:34

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boe********さん

2018/5/122:46:06

消費者金融の160万円ならおまとめローンのできる可能性はありますよ。
まさか親戚のも一緒にとか思ってます?