ここから本文です

ハリル氏、解任について 解任理由は、選手とのコミュニケーション不足が原因だと...

アバター

ID非公開さん

2018/5/122:40:07

ハリル氏、解任について
解任理由は、選手とのコミュニケーション不足が原因だとか

だけどその問題を指摘していたとされる
技術委員の存在もハリル氏は知らないと言っているし

解任そのものも寝耳に水であった事は間違いない事実でしょう

となれば、コミュニケーションが不足していたのは
JFAとハリル氏の間ではなかったのでしょうか?

まぁ
多分、JFAにとってはスポンサーの金権でズブズブの
本田を起用しないハリル氏をなんとか解任したくて
とって付けた理由なんでしょうけど

決してハリル監督が好きなわけではないけど
本田の起用しなかったってのは評価できる
本田なんて俺が目立てばいいってだけで
試合をつまらなくするだけだからね

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juu********さん

2018/5/523:13:25

基本的には同感です。
が、ワールドカップ前なのに全く国民から期待されず、人気も視聴率も下がっている上に、韓国に大量失点したのもハリルです。
乾は3月なぜよばれなかったのか?(選出確定していたから?)武藤は?岡崎は?
随所で淺野、久保、井手口、中島を使って若手に結果を残させたのはハリルの功績だと思いますが、若手抜擢は最終予選の前から着手するべきでしたね。
ミランでベンチの本田圭佑にチャンスを与え過ぎ。
あの頃はハリルも電通、キリン、adidasの意向に沿っていたと思います。
最終予選1位通過で解任はないという傲慢な気持ちが、テストが長引き、負けが多く人気も低迷。

コミュニケーション不足と勝つ可能性を1%でもあげたいというのは、満更奇弁でもないように感じます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/523:39:10

まぁ韓国戦に関しては
    両国民における日韓戦の重要さは
    ハリルには理解できないものがあったかもしれませんね

それでも
    まずは着実にワールドカップ出場を勝ち取る

その上で
    ワールドカップのグループリーグ突破、本戦出場が重要であって、
    そこに向かっていた若手起用の為のテストマッチの結果で首を切れたんじゃね
    これじゃまるで韓国の大統領みたいなもんだねと。。。。。。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「ハリル 解任理由」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2018/5/322:52:15

選手の方はハリルホジッチ氏に感謝していたくらいですし、西野氏もハリルホジッチ氏のやり方、考え方は認めていましたからコミュニケーション不足だったのはサッカー協会そのものだったのでしょう。特に会長である田嶋氏。縦に早い攻撃を仕掛けるのは世界では当たり前です。先日だってケガで呼べない選手もいたからほかの選手を試してすべてのテストを終了したところでした。その矢先に解任でしたから納得できるはずがありません。個人的にはどの選手を選んで3試合どう戦うのか楽しみでした。田嶋氏はその楽しみを奪いました。会長以下サッカー協会の人間はW杯が終わったら責任を取って総辞職してほしいです。

本田選手が出ているとワンタッチで繋いでテンポよくパスが回っていても本田選手にボールが渡った時に何故かそこで止まってしまうことが多々ありました。本田選手に恨みはありませんがハリルホジッチ氏の戦術には合ってない選手の1人だったのでしょう。

質問とは関係ありませんが、縦に早いサッカーも習得しないとこの先やっていけないでしょう。

iil********さん

2018/5/321:51:33

サッカー日本代表って、誰の代表なんしょうか。
日本国の代表?日本のサッカー関係者の代表?
前者であれば、大会直前に、欠席裁判の末、3年半日本サッカーに尽力して下さった方への対応としては、日本人の道徳感情として、受け入れがたい。
JFAから、懲戒レベルの高い処罰者が出てしかるべき。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jdm********さん

2018/5/206:55:49

まずい試合をするたびに選手達は縦に速いだけじゃ無理だと言ってきました。
それを聞き入れなかったのはハリルです。
例えばマリ戦の後にも大迫と原口がポゼッションとカウンター使い分けてメリハリをつけようという主張をしています。
こんな感じでみんなずっと言ってきてますよ。
どの選手も監督には無視されるのでメディアに言います。
岡崎なんかは直接言いましたが、代表追放されてます。
選手が実際に試合やって上手くいかないところを指摘しても無視、直接言うと代表追放。
これをコミュニケーション不足と言わずしてなんと言うのでしょうか。
2人の選手が、とか言ってましたが、ほぼ全員が不満を持ってたと思いますよ。

本田関係なく、カウンター一本槍戦法はアフリカか南米が身体能力重視で選考しない限り無理です。
ドイツやイングランドだって限界にぶつかって方針転換してるのに、それより身体能力低い日本人がやってもどうにもなりません。
まともに試合見てた人なら正直あのサッカーが上手くいってると思ってた人は一人として居ないでしょう。
3戦全敗は確実って感じでした。
実際に試合してる選手は一番ダメさに気付いて駄目出ししてましたが、聞く耳持たずでしたし、選手の方が正論を言ってたのもハリルの処遇としては不味かったです。
選手のいうことも協会のいうことも無視して、改善する気のないハリルを見限ったってのが実際のところですが、コミュニケーション不足もその状況に陥った大きな要因ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cur********さん

2018/5/200:56:23

そうですよ。選手とコミュニケーションとれてない以上に問題だと思いませんか?雇い主と依頼人のコミュニケーション不足は。

それと技術委員会の件は明らかにハリルホジッチは嘘ついてます。スポーツナビのインタビュー記事読んでください。ハリルホジッチ自身がその存在認めてます。

ros********さん

2018/5/122:58:53

本田が代表定着してから日本サッカーはかなり衰退しましたね。
とにかくスポンサーとの癒着が酷いですよ。
口や派手な見た目ではなく、目立つならプレーで目立てよと思いますね。笑
まぁそれができねぇ〰からスポンサーが圧力かけるんだろうけど。笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる