ここから本文です

オセロのアプリのオセロクエスト(リバーシ大戦)での黄レート1700〜1800辺りのレ...

chi********さん

2018/5/123:15:02

オセロのアプリのオセロクエスト(リバーシ大戦)での黄レート1700〜1800辺りのレートだと現実世界で2級くらいはあるのでしょうか?

また大会とかで経験者とかがいう初心者とはどのくらいのレベルの人なんでしょうか?黄レートくらいの実力はあるんでしょうか?それとも全然強くない人も参加されるのでしょうか?

閲覧数:
2,735
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abcさん

2018/5/209:30:09

中3男子、オセロ歴6〜7ヶ月くらいです!
僕は今、1700あたりをさまよっています…

大会にもでてますよー!
…オセロクエストでは初段ですが、
現実では3級です。笑
最後に出た大会が2ヶ月ほど前なので、次大会でるころにはそろそろ昇級するはずです笑

毎回惜しいんですよ、、
あとちょーーっとで昇級なのに。

レート1700あれば2級くらいだと思いますよ!
各ブロックによって変わると思いますが…

僕のブロックでは、「初心者」はド初心者です笑
小さい子供、大きくても中学生くらいのただ単にオセロが好きな子が「初心者」、という感覚です!
正直いうと全然つよくないですね、笑

あなたのオセロ歴や年齢など教えてくれませんか?
お話したいです、いろいろ‼︎

中3男子、オセロ歴6〜7ヶ月くらいです!
僕は今、1700あたりをさまよっています…

大会にもでてますよー!...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ric********さん

2018/5/223:10:13

http://blog.livedoor.jp/madocchiothello/archives/1383691.html
ここに出ているデータはかなり信用できると思います。生が強い人、ネットが強い人、個人差はありますがね。

段位者から見たら級位者以下は大体初心者、という感覚なのでしょう(自分も生初段なので偉そうなこと言えません)が、それでも級位者ならそこらの一般人の20倍は強いです。黄レートくらいあれば基本的な戦術は理解してるはずなので初心者ではない気がします。自分のイメージだと初心者は緑レート以下ですね。

オセロの大会はオープンに出ちゃうと強い人がゴロゴロいるので、級位者限定大会、もしくは級位者限定部門に出るといいです