ここから本文です

海外旅行「バックパック」or「スーツケース」どちらにするべきか。 10月にヨー...

アバター

ID非公開さん

2018/5/201:14:45

海外旅行「バックパック」or「スーツケース」どちらにするべきか。

10月にヨーロッパ圏へ約3週間旅行で行きます。
その際に荷物を「スーツケース」にするか「バックパック」にするか悩んでいます。

■ドイツ

■スイス(チューリッヒ、ルツェルン、インターラーケン、グリンデルヴァルト※ユングフラウヨッホ、ベルン、)

■フランス(パリ、モンサンミッシェル、)

■イギリス(ロンドン、セブン・シスターズ※道中ニューヘイブンも観光、)

の4カ国でドイツ以外の国で訪れる街はこれでほぼ決定です。
※ロンドンとパリには過去に一度訪れています。

・本題に戻りますが、荷物を「スーツケース」にするか「バックパック」と悩んだ場合、それぞれにはどんな『メリット・デメリット(良かった点・悪い点)』があるでしょうか?

・また、バックパックで旅行されたことある方「スーツケース」を使って旅行している時と比べて使い心地?使い勝手はどうでしょうか?

今回は一人旅なのと、今まではずっと当たり前のようにスーツケースを旅先で使ってきたのでバックパックも有りかな?と悩んでいます。

お詳しい方居ましたらご回答宜しくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2018/5/208:32:55

移動が多いようなので、バックパックの方が移動は楽だと思います。ただ、それなりにいいホテルに泊まるのであれば、身なりで判断されますので、スーツケースの方がいいと、私は思います。

貴重品や割れ物など買った場合はスーツケースの方がいいと思いますが、こだわりがなければバックパック。
重い荷物を常に背負っても構わないのであればバックパック。

旅行のスタイルによって決められたらいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2018/5/414:50:12

どっちでもいいんじゃないですか。欧米人のバックパッカーを見てもバックパックもいればスーツケースもいます。
私たちは圧倒的にスーツケースです。最初のヨーロッパは銀婚記念にローマ〜ミラノ3週間、2回目は南イタリア・シチリア4週間、フランスはレンタカーで2週間、昨年はスペイン3週間でした。
極力歩く主義で石畳みの道を重いスーツケースをガラガラ引きずっては毎回です。
私はバックパックの方がいいのですが、家内が頑としてスーツケースを譲りません。私一人で海外旅行した時はバックパックにしました(エアーズロックです。海外一人旅は後にも先にもこれ1回だけです)。
車輪付きのバックパックはありますが、重量がある割りには容量は少ないのでお奨めしません。

どっちでもいいんじゃないですか。欧米人のバックパッカーを見てもバックパックもいればスーツケースもいます。...

nii********さん

2018/5/412:16:07

過去バックパック使ってました。
スーツケースでも問題ないと思います。
どちらも長距離歩くと疲れます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

run********さん

2018/5/214:05:04

バックパック、つまり「背負う」んですけどね。
タイヤでゴロゴロやってるのも重いですけど、そのゴロゴロ引っ張ってる荷物を背負って延々歩くのがあなたにとって苦なのか楽なのかは、体格や体力や筋力によるので判断できません。
この点から、自分はバックパックは絶対に無理です。

ただスーツケースは大きさや重さなど、例えば乗物などに乗った際にバックパックよりは邪魔になりやすい。

たまに背負えるけどタイヤもついてるっていうカバンありますね。
ああいうのだと2通りでその都度判断できそうな気はしますけど。

wkd********さん

2018/5/213:07:55

どっちでも良いけど、訪問都市を削る方が先決です。
パリを訪れた事があるなら、パリでキャスター付きのバックを引き摺る行為の愚かさを理解できないのでしょうか?

mrs********さん

2018/5/210:48:11

旅のスタイルで決まると思います。
どんなホテルに泊まるか?
荷物を持ってどれだけ歩くか?
服装は?
移動の主な手段は鉄道、飛行機、レンタカーどれか?

バックパックのメリットは背負って歩けるため石畳の道を移動する時も楽ですし、トイレも持ち込めます。
デメリットは、夏なら背中に汗をかきやすい。飛行機で預ける際はビニールに入れてもらい、扱い注意にしてもらわないと背負う部分が汚れて嫌な思いをするなど。

街に着く→ホテルに荷物を預ける→観光
このパターンならスーツケースでも大丈夫かと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる