ここから本文です

デュエマについて質問です。

aki********さん

2018/5/211:11:11

デュエマについて質問です。

相手の場には黒マグナムがいます。
相手のクリーチャーが盾に攻撃してきた時、マホズンでブロックして効果でエナジーライトを唱えました。
黒マグナムの効果で一体破壊しなければいけないので、ブロック中のマホズンを破壊しました。この場合、相手のクリーチャーのアタックは中止されるという認識で間違ってないでしょうか。

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cya********さん

2018/5/216:19:05

その解釈で合っています。
調べてみましたら、どうやらブロックを宣言してしまえば、バトル中、バトル前にブロックしたブロッカーがフィールドを離れてしまっても、その攻撃は中断されるようです。(wiki情報)

質問した人からのコメント

2018/5/2 19:48:07

やはりそうでしたか。
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

war********さん

2018/5/216:12:54

アタックの対象がシールドであることに変わりないのでアタックは続行されるとおもいます。