ここから本文です

BOSS GT-1000どう思います??

アバター

ID非公開さん

2018/5/213:10:54

BOSS GT-1000どう思います??

タイトルの通りです。

価格約10万。

音や価格みてどう思います?

個人的にですが、音は相変わらずBOSSだなぁって感じで、値段高すぎって感じです。

ぶっちゃけ音いいですか?
どれだけ聞いてもデジタル、BOSSって一発でわかる音ですよね?

ただ大きさと軽さは良いかもって思います。

みなさんの意見を聞かせて頂きたいです

補足沢山のご意見本当にありがとうございます。

実は今AX8とGT-1000で悩んでいまして、
今までがGT-10でしたので、どちらに転んでもクオリティが上がるのは確かだったので、本当に悩んでいました。

以前からBOSSのザラついた?感じのデジタル音が苦手でたまらず、
でも操作に慣れているBOSS製品の方が良いのか、、、とウジウジ悩んでいましたが、
今回の意見をきいて更に悩んでしまいました。

他にも沢山の意見お待ちしています!

閲覧数:
3,058
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2018/5/219:30:31

予約して発売日に試奏もせずに購入しましたが、電源立ち上げたP01-1でコード一発弾いた瞬間に10万出した甲斐があったなと思いました。

GT-10、GT-100共に発売から次機が出るまで使い倒しましたが、それらとは音のクオリティーがまるで違いますし、業界最高値と謳われた「サンプリング・レート96kHz、AD/DA変換32bit、内部演算32bit float」ってのもあながち誇大広告ではないなと納得できる音です。

もちろん本物のアンプには及ばないものの、昨今のハイエンド機と比較しても遜色ないのでこれで10万なら安いと断言できますし、対抗馬と比べると質問者様も仰られている軽さは圧倒的なアドバンテージになりますね。

ちなみに私自身は15年くらいBOSS製品に慣れ親しんでるのでいわゆるBOSS臭さはあまり気になりませんが、デジタル臭はかなり軽減されてます。

あと市場ではスピルオーバー機能がやたらと評価されてますが、やろうと思えばGT-10でも100でも残響を残したまま音色切り替えはできたので、私にとってはこれはどうでもいいなという程度でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2018/5/716:49:27

あの手のデジタル製品ってのは機材であっても家電と思えばいいよ。

俺はあそこまで必要ないんで、高すぎだと思うね。
必要な人なら10万でも安いんじゃない?

arowanaxさん

2018/5/715:58:31

BOSSのマルチはどこまでいってもBOSSの音です。
メーカーの個性はあってあたりまえですから。
なのでBOSSの音が好きなら買いましょう。
機能はピカイチです。

好きな歪みがあればセンドリターンにいれてもいいと思います。

芝犬さん

2018/5/507:42:07

ハッキリ言って最高です。
プリアンプに空間系エフェクトの質が今までのGTと次元が違い過ぎます。

しかし自分の音作りができない人や、そもそもどうすれば音作りできるのか知らない人は、本当に必要かどうか考えた方が良いでしょう。

今回ばかりはもうデジタル&BOSS臭い音というのは通用しませんね、どんな貧弱な音作りしてるのかバレちゃいます。

ハッキリ言って最高です。
プリアンプに空間系エフェクトの質が今までのGTと次元が違い過ぎます。...

ギルティさん

2018/5/322:55:41

店頭でちょっと弾かせてもらっただけですけどME級のサイズでこの音かよ!って素直に驚きました。GT100とか従来品を弾いていれば、すぐに違いを実感して驚くと思います。まあ、ハイエンド機でもデジタル臭いとか言う人は気になるでしょうけど、そうでもない人ならデジタル臭いの意味を理解できないかと思います。

んでもって、サイズダウンした割には今まで通りに外部接続端子も豊富だし、新機能でスマホでも設定を創り出せるんで便利だなと思いました。あと、視認性も非常に良いです。ステージでも扱いやすそうだなーって思いました。

ただ、新機能のSTOMPBOX機能もそうですけど、自由度が高すぎて使いこなせるんかね?ってのがあって購入しませんでした。GT100でもオーバースペックだなーって感じたくらいなんで。

モノじたいは価格が従来品の倍ってのにも納得するし、むしろコレで10万ならイイなーとは思うんですが、使いこなせない機材を買うのもなーと。

しばらく様子見して考えようかなと思ってます。

les********さん

2018/5/322:06:05

GT-5.GT-8.GT-100と使って来ましたが
ボスの技術のレベルアップには目を見張るものがあります。
GT-1000はいままでのGTシリーズの倍の値段するので
かなり期待しています。
まだ予約段階で手に入れてませんが
YOU TUBEで聴く限りかなりアナログな音になってきたように感じます。

他のマルチエフェクターよりも後発で出しているので
性能が高いのに安いと思います。