ここから本文です

美容院のカットとシャンプーについて聞きたいのですが、 今までいってた美容院は...

glu********さん

2018/5/217:44:49

美容院のカットとシャンプーについて聞きたいのですが、
今までいってた美容院は何年も通ってて特にメニューとか見てなかったのですが、カットの前後に毎回シャンプーをしてくれました。

すが、先月潰れてしまって別のとこを探してます。
美容院のHPを見ると、
カット○○円
とは別にシャンプー&ブロー1000円〜
とどこ見ても書いてあります。
この場合カットでお願いしてもシャンプーしてくれないってことでしょうか?
それとも別途お金かけるようなヘッドスパの場合だけ別途なのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyo********さん

2018/5/219:13:26

シャンプー&ブローと言うメニューは、カットはしないでシャンプーとブローです。これは、お出かけ前や冠婚葬祭時、又は、風邪などで暫くシャンプーしていない人が主に利用します。カットのみの表示は、カットだけでブローは付いていますが、シャンプーは別がほとんどだと思います。しかし、この場合もカット&ブローの表示が多いと思いますので、ブローは別表示の場合もあるかも知れません。今回の場合はシャンプーは別料金です。ブローも別の可能性が有りますので、電話確認して下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nhg********さん

2018/5/318:45:38

カット○○円が
4,000円以上ならシャンプーブローが付いてることが多いです。
2,000円位の場合、付いていなくて別料金が多いです。
お店にそれぞれなので{カット}の所に(シャンプー込)と
書いていないなら確認しるしかないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる