ここから本文です

高3受験生です。 将来やりたいことがまだはっきりと決まっていないのですが、...

アバター

ID非公開さん

2018/5/219:50:49

高3受験生です。

将来やりたいことがまだはっきりと決まっていないのですが、情報解析やプログラミング、AIの研究などを勉強したいです。
これらを全て学べる学科はあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

2018/5/300:14:52

コンピュータサイエンスという分野を学ぶと良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2018/5/800:18:26

多少のプログラミングなどは独学でできると思いますよ。
優秀なエンジニアの方は、大学で学ぶというよりは独学で勉強しているんじゃないでしょうか?

東大、東工大、慶應SFCなど、高い志がある人が集まる環境へ進むことをおすすめします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2018/5/306:41:22

どのくらいの深さまでやりたいかによると思いますが、3年/4年の段階でゼミに入ると思うので、どのゼミに入るかでやる内容はある程度細分化されるのではないかと思います。また、人気のあるゼミなどは、希望しても入れない場合もあります。

「情報解析やプログラミング、AIの研究」は情報系の学部なら、どこでもある程度は勉強できると思います。ある程度行きたいと思う大学が絞られているのなら、どういう学科があって、どういう勉強ができるか・・・を調べてみたら?HPなどに紹介されている場合もあるし、同じ高校の先輩でそこに進んだ人を紹介してもらって話を聞くというような方法もあります

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる