ここから本文です

迷惑メールについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/5/221:27:05

迷惑メールについてです。

「工藤様より」という内容のメールで、きっちり1時間ごとにメールが届き、それがもう何週間も続いていて、困っています。

迷惑メール対策として、アドレスを指定できるのですが、その迷惑メールは毎回送り先のアドレスが変えられているので、できません。

高校生でまだ携帯を使い慣れていないので、自分のメールアドレスの変更方法もわかりません。

1回、迷惑メールと知らずに、送られてきたURLを開いてしまったのがダメだったと思います。
その後は迷惑メールが来ても開かずにそのまま削除しています。

迷惑メールに詳しい方、対策方法を教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

viv********さん

2018/5/518:28:05

最新のスパムメールはひつこいからな(笑

>>送り先のアドレス
毎回、書き換えられるのは「送り元」のアドレスかと。

送り元のアドレスって言うのは、ソフトを使えばいくらでも偽装できるので送られてきたアドレスに対策しても無駄。

一度、標的にされたアドレスは数カ月単位で集中攻撃されると覚悟するべし。
攻撃が収まったなー。と思うと別の件名で再び。。。或いは、2件・3件又はそれ以上同時に届くようになったり。

向こうが諦めるまで放置するしかないのが現状。

メールアドレスって言うのは、ソフトを使えばいくらでも偽装できるから対策はイタチごっこなの(大事なことなので2度言った)

対策は、メールアドレスを変更する。
しかもメールアドレスの仕様では、32文字までと定められている。
この32文字いっぱい使った長いアドレスに変更する。
実はこれが一番効く。

大抵のスパム業者は「メールアドレスを自動生成するソフト」を使って手当たり次第送っている。

じつはこのソフト。8~12文字程度しか生成できない。
それ以上の長さも作れる。が、時間がかかりすぎる割にメール送信に成功する確率がほぼ0に近くなってくるという弊害もあるので、一番多い8~12文字の範囲を狙い撃ちしてくるのだ。

• viv********さん

2018/5/518:38:03

あと、迂闊にメールアドレス登録はしない。
    どうしても必要な場合は「メールアドレス登録専用アドレス」を作っておくこと。捨てアドとも俗称されるが。

捨てアドにはこの、ヤフーメールなぞうってつけだぞい?
    通信・連絡用と登録用と必ず分けるべし!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/9 04:35:51

詳しく説明して頂き、ありがとうございました!

「迷惑メール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2018/5/221:28:19

特定のメルアド拒否ではなく自分が許可したメルアドしかこないようなフィルターをはれば良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる