ここから本文です

相場が100円の商品を1000円で売るのは悪ですか? 初めに値段は提示して...

one********さん

2018/5/222:47:08

相場が100円の商品を1000円で売るのは悪ですか?

初めに値段は提示してあります

閲覧数:
53
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/5/306:04:36

そういった事態は、いくつか思いつきますが、、

内外価格差
例えば、韓国と日本で、同じ製品が10倍の値段で売っていた場合
関税、輸送費、手間などでの障壁により価格差が発生する。
自由化すれば裁定が働くので、価格差は縮まります。

情報の非対称性
売り手と買い手の情報格差により、価格差が生じる場合
この場合は、書い手が賢くなれば、この様な取り引きは成立しません
ある程度、自己責任ですね

付加価値を付ける
同じものでも、付加価値を付ければ10倍くらいの価格差は生じます。
ミネラルウオーター、ディスカウント店で60円⇨高級ホテルで頼んだら、一本800円など

これらは悪とは言えません
むしろ、これらに気付いて、ビジネスチャンスにすべきでしょう

事実誤認させて、価値を見誤まさせるのは、悪で良いと思います。

「円相場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_o********さん

編集あり2018/5/315:08:31

商売はそういうものですよ。
ただ1000円で売る場合、定価が2000円のモノを半額で売ってるとか言ったらNGです。

aka********さん

2018/5/307:56:45

100円のものを、1000円で売ろうが、1万円で売ろうが一向に構いません!

1万円で売った場合、
この時の原価率は1%,粗利率は10,000%になります。

貴金属や、書画・骨董では、
原価率は10%,粗利率は1,000%などはざらにあります。

この時に、客を誘い込んだり、偽装などすると詐欺罪になりますよ。
客が納得して買ってくれる分には問題ありません。

l_l********さん

2018/5/300:24:04

相場が100円のモノを1000円で売っても誰も買いません。
1000円で売れるとしたら、それは「相場が100円のモノ」に900円分の付加価値が付いているということです。
その場合は誰がどう考えても「悪」ではありません。
つまり、買い手が存在しさえすれば、悪ではありません。

n50********さん

2018/5/300:06:18

水商売なんて、水を高く売るから水商売というんです。
付加価値がそのまま売価になるので、どのような付加価値を付けるかですね。
決して悪ではありません。
正しい情報を伝えないで売るのは悪です。
偽ブランドや、訳アリの訳を公開しないとかですね。

fyw********さん

2018/5/223:40:03

需要があれば価値が上がるのは当たり前ではないかと思います。もちろん下がる場合もあります。今ではメルカリなんかのフリマアプリで売る方も増えています。昔数十円で買ったファミコンソフトを数千円で売れた事もあります。実際のフリマたといかに高く売るかがカギですからね。