ここから本文です

蜜柑の皮の再利用ってありませんか?

a24********さん

2008/9/714:45:38

蜜柑の皮の再利用ってありませんか?

閲覧数:
198
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pou********さん

2008/9/1408:36:12

まだ出ていないのでは、糠漬けに入れて、糠に風味を付ける。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vik********さん

2008/9/714:52:42

中華では干して“陳皮”と言う漢方薬やスパイスにも使いますし、

まとめて袋に入れて、風呂に浮かすのも良いし、

皮のオイルを利用して一種の床掃除の洗剤として使うもよし

砂糖漬けにして様々な菓子に利用するもよし

app********さん

2008/9/714:49:49

干せば「陳皮(チンピ)」になります。七味唐辛子にも使われている薬味です。
あとは干した皮をお風呂に入れる。

pa_********さん

2008/9/714:49:32

温州みかんでも、オレンジでも、たっぷりのお砂糖で煮付けて、ケーキの飾りにつかいます!
(砂糖たっぷりなんで保存がききます♪)