ここから本文です

生命保険について質問です。 私は20代前半既婚女性です。 以前は親が生命保険...

アバター

ID非公開さん

2018/5/302:03:14

生命保険について質問です。

私は20代前半既婚女性です。
以前は親が生命保険を掛けてくれていましたが解約したと言われました。
生命保険の方?に入った方がいいと良く勧誘されますが断っ

ています。
そこまで必要性を感じないからです。
ですが最近体調を崩しがちで
いざという時のためにやっぱり入ろうかと迷っています。
周りのお友達(20代)に生命保険に入ってるこがいないので誰にも相談できません。

夫の会社の共済会の保険代がとても安いのでそれに入ろうかと思いますが保証などどうなのでしょうか。どなたか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppa********さん

2018/5/302:22:08

生命保険といってもいろいろありますからね。

若いうちに入っておいた方が掛け金は安いので、入るつもりがあるなら1歳でも若いうちがいいと思います。私も20代前半で医療保険加入たので、掛け金はめちゃめちゃ安いです。

おそらく、今はどんな保険が自分に必要かわからない状態ではないでしょうか?それに、どれぐらいの掛け金がかかるかとかも把握されてないですよね?

勧誘にくる人って高い保険に加入させようとしません?それに、他社と比較できないから、いいのか悪いのか判断できませんし。

様々な会社の保険を扱っている保険代理店に話を聞きに行ってはいかがですか?話を聞きに行くときに、旦那さんの会社の共済会保険の資料も持って行けば、保証内容とか他社との違い説明してくれると思います。

私も保険に入る際に相談に行ったことがあります。かなり厳しい予算だったのですが、保証内容を調整して、ちょうどよい保険を見つけてもらえました。

話を聞いて、保険はいらないなと思えば、今は必要ないので必要になったときに入ればいいと思います。無料で相談に乗ってもらえるはずですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/3 02:36:54

本当に仰る通りで勧誘の方の話をきくとどんどん高いものを勧められるし本当にそれでいいのかと思ってしまいます。
若いうちの方が掛け金も安いとの事なので早めに保険代理店に夫の共済会の資料持って行って話ききにいこうかと思います。
要らないと思えばまた必要だと感じた時に入ればいいですよね!
提案して下さりありがとうございました☆

「生命保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tdj********さん

2018/5/302:16:00

安心を買いたいのなら保証内容をご自身で確認の上、加入されれば良いかと。

貴女が専業主婦なのか務めに出てるのかで条件が変わりますし、貴女の身に「もしも」が起きた場合の影響は貴女と貴女の身内にしかわかりません。

皆が何に入ってるかとか、ここの誰かの「オススメ」などというのはアテになりませんよ。

wha********さん

2018/5/302:08:34

掛け捨て型ではないタイプの生命保険をお勧めします。
できれば、一定期間ごとに保険料が上がらない終身タイプ。
充実させるなら、死亡保険金はあまり高額にせず、医療費を充実する内容にしたほうがいいと思います。
共済会にそう言ったものがなければ、共済会では生命保険のみ。
別の保険で医療保険に加入が良いと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる