ここから本文です

どなた様かこの浴槽のカビ?の汚れの落とし方をアドバイスお願い致します。

tak********さん

2018/5/309:30:07

どなた様かこの浴槽のカビ?の汚れの落とし方をアドバイスお願い致します。

とりあえずカビキラーで試してみたのですが落ちなかったです(TT)
硬くで爪でガリガリやると少し取れます。

浴槽のパーツとパーツの間に発生した汚れで上手く落ちません。

宜しくお願い致します。

カビキラー,浴槽,部品,アドバイス,洗剤,落とし方,セスキ

閲覧数:
386
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

樽川一輝さんの画像

専門家

樽川一輝さん

2018/5/312:22:26

硬化した汚れには市販の洗剤ではなかなか浸透していかないので厳しいかと思います。
薄くて硬いプラスチックのヘラ(クレジットカードなど)で削ぎ落とします。
もんじゃ焼きのヘラとか硬ければ硬いだけ落とすのは楽ですけど角度間違えると素材に傷を入れてしまいますので注意です。
削いだ後に洗剤を使うと洗剤の効きも良くなります^ ^

  • 質問者

    tak********さん

    2018/5/318:11:04

    アドバイスありがとうございます(^^)
    重曹&キッチンペーパーでしばらくパッキングしてから、ヘラが無かったのでプラスチックの定規でカリカリしたら簡単に取れました!

質問した人からのコメント

2018/5/3 18:11:38

ありがとうございました(^^)

回答した専門家

樽川一輝さんの画像

樽川一輝

ハウスクリーニング士

豊富な経験と国際基準の清掃資格を持つお掃除の専門家

キラッとハウスby横浜GLITTER 事業内容 ハウスクリーニング業 取扱分野 ・ 一般住宅、お掃除代行サービス ・ マンション・アパート・店舗・管理清掃 ・ エアコン、空調設備清掃 ・ 清掃ビルメンテナンス ・ リフォーム全般、水回り/床コーティング(一...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sac********さん

2018/5/309:37:06

歯ブラシにセスキを付けて擦って見て
取れないかなぁ

yut********さん

2018/5/309:34:44

この前テレビでやってたけど、重曹と食器洗いの洗剤混ぜたやつでこすると落ちるらしい。
自分でやった事がないのでなんとも言えませんが。