ここから本文です

H17式エルグランド ハイウェイスター

ang********さん

2018/5/313:39:31

H17式エルグランド ハイウェイスター

こちらの車両のエアコンのガス確認窓は何処に付いているのでしょうか?
ガス注入口はエンジンカバーを外すと、有る様なのですが
フロント、リア別に確認窓は有るのでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/5/315:06:04

H17式エルグランド ・ME51系は無いです
ゲージマニホールドを
エアコン配管に接続後

エンジンを始動
エアコンを全開状態作動
外気導入・窓を全開
エンジン回転を2000回転保持
低圧側で「1,5~2,5㎏/㎝2」
高圧側で「14~16㎏/㎝2」なら、
エアコンガスは許容範囲です
(猛暑日は高圧側で20㎏/㎝2~になる時もあり)

H17式エルグランド ・ME51系は無いです
ゲージマニホールドを
エアコン配管に接続後

エンジンを始動...

質問した人からのコメント

2018/5/4 18:35:47

回答有り難う御座いましたm(._.)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/5/315:02:17

サイトグラスはありません。
追加補充禁止の車両です。
私は1週間ほど前にE51エルグランドにガスを補充しました。
フロンガス回収機でガスを回収。
規定量のガスを充填。
という手順で行いました。
ガス量はエンジンルーム内に記載されています。
たしか900g以上だったはず。

tan********さん

2018/5/314:40:27

大体の車はリキッドタンクの上部にサイトグラスはあります。
正直、知識が無ければ見ても意味が分からないですし
高圧配管もありますから下手に触らない方がいいですよ。
また最近ではサイトグラスが無い車もあります。

https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%...