ここから本文です

名鉄の犬山駅のミュースカイ 中部国際空港行きの発車時刻は、昼間時間帯は、毎時50...

アバター

ID非公開さん

2018/5/315:36:25

名鉄の犬山駅のミュースカイ 中部国際空港行きの発車時刻は、昼間時間帯は、毎時50分発ですが、夕方の18時以降になると、発車時刻が毎時52発と変わりますが、夕方の18時以降は、なぜ、52分発に変わるんですか?

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2018/5/320:56:58

岩倉や江南の犬山方面の時刻表を見ると、ミュースカイ 新鵜沼・
新可児行きという列車が夕方のみ存在しており、この列車は犬山駅
で前後4両ずつに切り離されたあとそれぞれの行き先へ向かうのですが、
その後それぞれの列車が折り返してくると、犬山駅で合流して連結する
ため、犬山駅で連結作業が行なわれます。その連結作業を行なう
ための時間を確保するため、発車時刻を遅くしたのだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2018/5/315:54:29

ダイヤグラムみればわかることです