ここから本文です

タイヤの交換について(引き続きの質問で失礼します) いろいろ迷った結果、C...

alp********さん

2018/5/317:20:46

タイヤの交換について(引き続きの質問で失礼します)

いろいろ迷った結果、CX-5のタイヤ交換にトーヨー プロクセス CF2 SUV 225/65R17を予定しております。

価格ですが、4本セットでオートバックスが割引後で工賃込みで約95000円、イエローハットのオープンセールで工賃込み75000円、ネットで買って持込工賃込みで55000円でした。

すこし心配なのが、ネットだと製造年月がわからなく(3年以内のものではあるそうですが指定はできません。最新のものがくるかもしれません)、イエローハットは2017年のものだそうです。

そんなに気にすることなくネットでした方が良いのかどうかアドバイスいただければと思います。

オープンセールが5月6日までなのでそれまでによろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
143
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poz********さん

2018/5/404:05:36

支障無いですよ。自分も交換時期になるとネットで購入して組替えバランス取りしてます。(友人のバイト先でチェンジャー借りて)初めは中国韓国産の安いタイヤをメインで購入してましたが、やたらと圧が減少傾向に有りました為に国産タイヤに戻しました。3年以内でも十分に性能発揮してくれますから大丈夫ですよ‼︎

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

das********さん

2018/5/801:07:06

ネットで製造年分かりませんか?
タイヤを見れば製造年は記載がある筈なので分からないことはないかと思いますよ。

このサイト(グーピット)で詳しく聞いてみてもいいかもしれません。
https://www.goo-net.com/pit/?utm_source=A8&utm_medium=cpa&utm_campa...

自宅近くで頼れる整備工場がわんさか載ってますよー。

akk********さん

2018/5/520:21:42

私は最近はネットで購入していますが
メーカー取り寄せのショップが多いからカー用品店から買うよりは新しいタイヤが届きます
SUV用はあまり売れないので常に新しいタイヤは難しいとは思いますが
私だったらネットで買います

ken********さん

2018/5/519:05:31

CX-5の19インチに乗っています。私も交換時TOYOプロクセスをネットで探し交換を3回していますが、タイヤ代5.5~6.5万にディーラーに工賃払ってお願いしています。今まで新しい製造年月の物ばかりでした。絶対とは言えないのでしょうが、ネット買いは自己責任ですから!1度ネットで買うとまともな値段では買えないです。17インチ、ネットでもっと安く変えませんか?
店舗にしてもネットにしても良いお買い物が出来ると良いですね。

アバター

ID非公開さん

2018/5/320:15:56

3年以内なら心配いらないのでは?
ネットで買って工賃込みでその値段は、安いと思います。普通は、工賃なしのタイヤ代位のお金です。
そんなに安いのなら、ネットで買った方が良いのでは?私ならそうします。