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会社の上司の一人がとってもニガテです。 嫌でも関わらなければいけない人です。

rai********さん

2008/9/717:19:05

会社の上司の一人がとってもニガテです。
嫌でも関わらなければいけない人です。

あちらも私のことが嫌いなようです。
なのでだんだん私も関わりたくないと思うようになりました。
私は女性であちらは男性。歳はお互い30代です。
無理して仲よくなるように勤めますか?
それとも必要な事意外は喋りませんか?

補足皆様、アドバイスありがとうございます。
先週、飲み会の誘いを受けましたが参加したくありません。
面倒臭いがお前のために飲み会を開いてやる!といわんばかりの上から目線で
どーしたもんやらという感じです。しかも仕切りを私に押し付けてきました・・・。
即断ると感じ悪いので
一旦はお受けしましたが、どのようにお断りするのが
一番差し障りないでしょうか?

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ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2008/9/717:50:54

あなたと上司のタイプによると思います
上司が嫌いな人にはとことん冷たくするタイプで
あなたも冷遇されるのが嫌なら仲良くなる必要があると思いますし
もし
仕事だけ、とお互い割り切れるならば必要なこと以外しゃべらなくていいと思います



あなたのことを嫌いな事をあなたに分かるくらいに表に出す上司は
何か問題がありそうですし

あなたも知恵袋に書き込んでしまうほど悩んでいるんでしたら
無理して仲良くするのを進めます

私だったらそういうのは嫌なんで仲良くするとおもいます

ベストアンサー以外の回答

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hon********さん

2008/9/723:42:50

「すみません、例の飲み会の件なんですが、実は昨日から体調が悪くて
どうも行けそうにありません。今回は残念ですが、欠席させていただきます。
今日もこれから病院なので、お先に失礼します。」

hag********さん

2008/9/717:29:09

必要な事意外は喋らなくて良いと思います。

ですが、嫌っていることを感じさせないように
することは最低限必要ですよ。
結局、内と外を切り分けてはいるものの
好いてるように仲良くするのは必要ですね。

矛盾してるかもしれませんが、つまりはまぁ
行動はフレンドリーに接してるけど内面では
「あーぁ早く死んでくれないかな」と
思っているような感じです。

sha********さん

2008/9/717:29:09

私も以前、営業所長が嫌な人で、バタバタ忙しく仕事をしている最中に、『○○ちゃん(私の名前) がんばっとるかぁ』と言いながら 肩を揉み、報告書を出しても中味を見ずに、今晩の飲みの話、営業マンに同行してもただついてくるだけ…仕事上の会話だけして プライベートは一切関わりませんでした。翌年、私は転勤になってしまいましたが…いわゆるKY上司でしたね。自分の考えを伝え、仕事のみの関わりにした方が気持ちよく働けます。なんか回答になってないかもしれません。すいません。

ren********さん

2008/9/717:21:13

できれば余計な事をしゃべらず、どうしてもダメならセクハラだとはっきり言いましょう。

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