離婚するか悩んでいます。 1歳の子がいます。 もう離婚しかないかなと思う事が多いのですが、子供のことを考えて我慢を続けています。 夫婦の事を箇条書きします。

ベストアンサー

0

大変だと思います。たぶん授乳で疲れるのだと思います。 1年間は私も仕事を休んで一緒に子育てしていましたからよく分かります。 >離婚したいならどうして結婚したんですか? 妻は結婚してから人が変わったように、月の半分以上はイライラしました。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11182716206 こちらが経緯になります。 >ストレス発散のために子どもを親にあずけ旅行とかどうでしょうか。 子供が生まれる前もそうですが、妻は疲れるとイライラします。 ホテルに着いた頃ぐらいに八つ当たりが始まります。 またご両親が来ていた頃も、イベントとか行ったりしましたがバタバタで疲れて、私に八つ当たりしていました。 >一週間か、実家に行けばいいと思います。 母国に帰っても、妻は両親と喧嘩ばかりです。 今はまだ妻のお母さん日本に来ていますが、毎日何かしらの喧嘩をしています。 リンク先の経緯から、何かアドバイスを頂けますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます。 BAは、yfjさんと迷いましたが、色々と相談に乗って頂いたbtsさんとさせて頂きました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

まったく恥ずかしい人だな。外人とか外国とかしらないの? 知るはずないよな。行けないもんなw まあ責任は取れよ。それが人間として最も大事なことだろw ご愁傷様ー

0

国が違うとというか 大雑把に外国人と日本人との間には価値観が違いが大きいものです。 結婚時に なぜそこまで考えなかったのか?という疑問もありますが 恋愛というものは かなりそこのところの目を曇らせるものですからね。 妻の問題は両親のDVではなく 外国人(想像するにアジア系の方であろうと思いますが)ということにあるとおもいます。 質問者様は『あなたは神を信じますか?』の訪問をされた事はありますか? そういった宗教の訪問は押しつけに近いものがありますが それが奥様の持っている本質ですよ。 宗教観から来ているものだとおもいます。 日本の宗教は 生活と身近なところにあり 押し付けがましくありません。 ある宗教が結構煙たがられるのは 押し付けがましいからです。 基本 日本人は押し付けがましさを嫌いますからね。 『私はあなたの思いやりが感じられない、あなたは私を思いやるべきだ、それはあなたの為になることだ』 みたいな感じでしょうか。 あなたに出来ることは その『おもいやり』をなるべく大袈裟に奥様に伝えることです。 愛している。とか綺麗だね。とか君は素晴らしい。 とかです。 花を贈るとかです。 目に見える形や聞こえる言葉にすることがないと思いやりだとは思ってもらえませんからね。 離婚となれば お子さんを外国人として育てるのか、日本人として育てるのかを考えてください。 奥様が母国に帰るなら お子様を奥様に託しても良いとおもいますが もし奥様が日本に残る気持ちでいるなら あなたが育てるべきです。 まだまだ日本は外国とは違う部分がたくさんあります。 もし奥様が育てれば お子様はきっと物凄く苦労するとおもいます。 離婚観の話もありましたが 離婚すれば他人という話には すべて同意できません。 お子様がいる以上 お父さんでありお母さんであるからです。 けれども私のこの感覚と奥様の感覚はまた違う意味あいがありそうですね。 結婚は日本人同士でも難しいものです。 外国人と結婚なされば それ以上の苦労はあるとおもいますが すでにお子様がいる以上 出来る限りの努力はするべきです。

0

難しい問題ですね 同国民同士でも難しいのですから、国が違えばもっとでしょう 相性が悪かったとしか言えません お互いに幸せではないので、距離を持てばどうでしょうか お互いにもう男女としては付き合えないので、子供の父親、母親として、 子供関係で協力をしていくという

仰るとおりで、私がそんな感じに近いのだと思います。 妻は投げやり的で、別れるんだったら直ぐに別れたいようです。 もちろん、「別れたくない気持ち」もあるようですが、早い方がお互いの為と思っているようです。 ただ、妻は明らかに浅はか(というより発想が病的?)で「暮らしていけないのなら死んだっていい」的なところがあります。 事実、子どもの頃に自殺未遂を何度か繰り返しているのです。 子供のことを考えたらどうなのかを考えて欲しいのです、それが期待できないという問題を抱えております。 ちなみに結婚生活をあと10年も続けることは無理かなとは感じるのですが、別れるとしたら「子供が何歳頃」がよいと思いますか?