ここから本文です

サッカーに関する質問です。

愛に雪、恋を白。さん

2018/5/404:34:03

サッカーに関する質問です。

元イタリア代表のピルロをボランチで使った監督って誰ですか?天才ですよね。

あとミランから移籍した後、ピルロが復活しましたが、ガットゥーゾみたいな相方はいたんでしょうか?

閲覧数:
206
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/408:54:56

>ピルロをボランチで使った監督って誰ですか?

アンチェロッティが最初だと勘違いされがちですが、最初にコンバートしたのはマッツォーネですよ。


>ガットゥーゾみたいな相方はいたんでしょうか?

ビダル、マルキージオという運動量のある選手がピルロの脇を固めていました。

また、システムが3バックなので、ピルロの脇のスペースが空いた場合は左右のセンターバックが前に出て対応できます。

  • 質問者

    愛に雪、恋を白。さん

    2018/5/408:58:03

    そーなんですか。
    ありがとうございます。
    ビダル、マルキージオは頼もしいですね。よく出来たシステムです。

    賞味期限切れで出された選手の為のシステムをよく採用したもんです。
    その時の監督は?

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tjm********さん

2018/5/406:28:51

アンチェロッティ