ここから本文です

銀行印って、氏や名以外の印影でも登録できますか? ミッキー柄とか家紋とか花柄...

アバター

ID非公開さん

2018/5/409:18:04

銀行印って、氏や名以外の印影でも登録できますか?
ミッキー柄とか家紋とか花柄とか。。。

閲覧数:
66
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/5/412:13:46

以下によれば、銀行印の印影はキャラクターものじゃなければ何でも良いということかと、、とはいえ、ミッキー柄はだめでしょうし、家紋も花柄も一緒かも知れないですね、、漢字とかひらがなはOK?、、銀行毎に違いそうな予感も。
http://www.albertcove.com/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s0y********さん

2018/5/409:54:37

7割ぐらいの銀行には断られます。

もっとですね。

それは家の宅配ものを受けとるときに使う認め印などにしましょう。

失礼ですが、私の嫁がそのような印鑑を外で使っていたら恥ずかしいですし、やめさせます。

会社を経営しておりますが、私からすらば印鑑は私の分身です。

一つの判子に数万円はかけています。

なぜか。
理由として機械彫りなら同じ物も存在してしまうリスクが高いですし、使う頻度も多いので欠けてしまうのが一番恐いですから。

そして、やはり印鑑は取引相手や銀行員、お客様に見られる物ですので、みた目もいやらしさのない素材で、それでも人の目を惹き付ける綺麗な外観を大切にしています。

もし、私が不動産屋だとして、質問者様がお客様とします。

その際に私が契約書に柄入りの見た目も安っぽい印鑑で印を押したらどう思いますか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ber********さん

2018/5/409:51:53

氏か名は必要ですが、枠が猫の形でというのは見たことがあります。

mar********さん

2018/5/409:42:18

他人が使っても銀行側が判別できないので
やんわりと却下されるんじゃないかな?